大野智「世界一難しい恋」に“感動の嵐” 波瑠の返事に「涙が出た」「なんてピュア」
2016.05.12 11:25
views
嵐の大野智が主演を務める日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』(毎週水曜よる10時)の第5話が11日、放送された。今作で大野は自身初となるラブコメディに挑戦し、回を増すごとに大野演じる“変人若社長”鮫島零治の不器用すぎる恋心が「可愛い」と話題を呼んでいる。そんな中、先週の第4話で零治は、波瑠演じる柴山美咲へついに「お前が好きだ」と愛の告白。第5話では美咲の返事をひたすら待つ零治の姿が描かれ、ラストに視聴者が涙する展開となった。
第5話あらすじ<ネタバレあり>
やっとの思いで告白した零治だったが、美咲からの答えは「考えさせてください」。なぜそんなことを言ったのか理解できないでいる零治に、秘書の村沖舞子(小池栄子)は、美咲が零治との未来を真剣に考えた上での発言だと励ます。しかし、零治は前向きにとらえられずにいた。その後も、美咲と2人きりになるたび「もう少しお時間をいただいてもよろしいでしょうか」と言われ続ける零治はますます不安に。ついにしびれを切らした零治は、空気を読まない正義感を持つ美咲が小学校の頃の学級委員に似ているから懐かしく思っただけで、恋ではなかったとまで言い出す。ライバルでありながら“師匠”であるステイゴールドホテルの和田英雄社長(北村一輝)に再び相談を持ちかけると、「待っている間に何をするかで恋が成功するかどうかが決まる」とアドバイスが返ってきて、専属運転手の石上剋則(杉本哲太)の結婚パーティーを開くなど奮闘する零治。
ようやく美咲から「返事をする」と言われたものの、約束の19時を過ぎても美咲は仕事が長引いてしまいジムに姿を現さず。一度はその場を離れた零治だったが、戻って延々と美咲を待ち続ける。そして遅れてやって来た美咲に「お断りしようと思ってたんですけど、ここに来る途中どうして自分が走っているのかようやくわかったんです。私も社長と同じ気持ちです」と告げられた零治は、信じられないような表情で「つまりそれは、俺と交際していただけるということか?」と問う。美咲は「はい。こちらこそ、よろしくお願いします」と笑顔で返し、“世界一難しい恋”が成就することとなった。
「セカムズ」にハマる視聴者の声
放送中、Twitterでは「セカムズ」「世界一難しい恋」「鮫島社長」「美咲ちゃん」がトレンド入りを果たし、視聴者からは「え!美咲ちゃんOK?嘘でしょ!社長おおお~!」「ちょっと待って、一気に涙腺崩壊」「待って待って待ち続けて、同じ気持ちって……涙が出た」「両想いってわかっても抱き合ったりチューしたりするわけじゃない。それがこのドラマの良さ!なんてピュアなんだ」と反響が殺到。その一方で、「でもまだまだ中盤だから、このあと鮫島社長と美咲ちゃんがどうなるのか…」「次回予告で早くも波乱の展開を感じた」「社長の恋愛も気になるけど、家康くんとまひろちゃんの恋愛も気になる」などの声も。ついに交際することとなった零治と美咲の今後はどうなるのか、第6話も見逃せない。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】