“変人若社長”大野智に新展開 切なすぎる台詞が「共感できる」と反響殺到
2016.05.05 11:07
嵐の大野智が主演を務める日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』(毎週水曜よる10時)の第4話が4日、放送された。今作で大野は自身初となるラブコメディに挑戦し、回を増すごとに大野演じる“変人若社長”鮫島零治の不器用すぎる恋心が「可愛い」と話題を呼んでいる。そんな中、零治は波瑠演じる柴山美咲へついに愛の告白。視聴者から多くの反響が寄せられた。
「好き」の2文字が言えない
社内恋愛のエキスパートを自称するステイゴールドホテルの和田英雄社長(北村一輝)から「俺の言う通りにすれば間違いない」と言われ弟子入りした零治は、その指示通りに美咲へアプローチ。“脈あり”の反応が返って来て大喜びした零治だったが、「職場以外で2人きりになる」というミッションをどうにか実行に移すも、用意していた花束は渡せずに終わってしまう。恋愛初心者で不器用な零治は、唯一信頼を寄せる有能な秘書の村沖舞子(小池栄子)と専属運転手の石上剋則(杉本哲太)に「恥ずかしいから言えないと思ってたんだ、でも違った。自分の気持ちを知られて彼女に嫌われるのが怖かった」と正直に明かし、「どうして彼女には『好き』のたった2文字が言えないんだよ」と切なすぎる思いを吐露。
慣れない恋愛に「不甲斐ない自分と向き合うことに疲れた」と諦める零治だったが、美咲は自分が避けられていることを気にかけ社長室へ訪れる。そして零治の趣味であるメダカの孵化を一緒に見守りながら、雰囲気にのまれるがまま零治は「お前が好きだ」と美咲へ告白したのだった。
視聴者から反響続々 “セカムズ”がトレンド占領
視聴者からは「鮫島社長がついに告白した!可愛すぎて延々リピート」「もう社長の魅力があふれすぎてる…『世界一難しい恋』ってタイトルが本当にぴったりなドラマ」「諦めるのかと思ってたら告白キター!!」「好きの2文字が言えない、に共感しまくり」「切ない可愛いおもしろい…感情ぐちゃぐちゃ。早く5話が観たい」など反響が殺到。また放送後のTwitterでは「世界一難しい恋」「セカムズ」「鮫島社長」「柴山美咲」「三浦家康」「堀まひろ」など今作に関連するワードがトレンドを占領するなど、影響力の大きさを物語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】