EXILE NAOTO“冠ドラマ”に「プレッシャー」 役作りはHIROを参考に
2016.04.14 14:16
views
EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下:三代目JSB)のNAOTOが14日、都内にて行われたテレビ東京系新ドラマ『ナイトヒーロー NAOTO』(4月15日スタート、毎週金曜深夜0時12分~)制作発表会見に黒島結菜、木下ほうか、権野元監督とともに出席。連続ドラマ単独初主演となるNAOTOが演じるのは、本人役。タイトルに自身の名前が入っていることから「“冠ドラマ”ですね」と投げかけられると、「タイトルに自分の名前も出ているので、いい意味でのプレッシャーも感じています。まさか新聞のラテ欄に自分の名前が載る日がくるとは思わなかったです(笑)」と驚きをあらわにした。
今回演じるのは、本業の“覆面ヒーロー”として社会的弱者を救うために日夜悪者退治に奔走しながら、その傍らでふたつのグループのパフォーマーとして活躍するという役どころ。ヒーローへの憧れは昔からあったそうで、「憧れているヒーローになれた幸せを感じております」と願望叶って嬉しそうな様子。
ドラマには、パフォーマーとしてのNAOTOの日常をリアルに描くため、EXILE TRIBEメンバーも実名で登場。1話放送に向けては「フィクションとノンフィクションが入り混じっている新しいカタチのドラマ。ファンの方がどんな風に楽しんでいただけるのか、それが楽しみ」と胸を弾ませた。(modelpress編集部)
役作りはHIROを参考に
しかし、一方で「ヒーローってピンチから自分の力で活路を見出していかなければならないので、難しいなと改めて感じました」と演じる上での苦労もあったよう。実際、役作りについて「HIROさんっていうヒーロー的な存在を近くで見させてもらっていた。お手本となるヒーロー像がいてくれたおかげで、役に入り込めるきっかけになりました」とEXILE HIROの存在を参考にしていたことを明かした。「新しいカタチのドラマ」
NAOTOに、世の中に知られていないもう1つの顔があったら…しかも、それが覆面ヒーローとしてのアンダーグラウンドの活動だったら…あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTOが、日夜悪者退治に奔走する姿を描く同作。ドラマには、パフォーマーとしてのNAOTOの日常をリアルに描くため、EXILE TRIBEメンバーも実名で登場。1話放送に向けては「フィクションとノンフィクションが入り混じっている新しいカタチのドラマ。ファンの方がどんな風に楽しんでいただけるのか、それが楽しみ」と胸を弾ませた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】