山田優・広瀬すず・篠田麻里子・西山茉希ら、東日本大震災から5年…復興への願い語る
2016.03.11 14:34
views
きょう(11日)、2011年3月11日に発生した東日本大震災から5年を迎え、多くの芸能人がTwitterやブログなどを通してそれぞれの思いと復興への願いを語っている。
山田優「あの日の事を忘れずに出来る事を少しでも」
震災発生からの5年を振り返ったモデルの山田優は「まだ、完全に復興したとは言えない… あの日の事を忘れずに 出来る事を少しでも 力になれるように心に刻みながら」とつづり、「PRAY」と書かれた画像を添えて思いを込めた。広瀬すず「どんな事でも何かできること探し続けたい」
女優でモデルの広瀬すずは、震災当時はまだ芸能界デビュー前。「3月11日の震災から5年が経ちましたが、困難な状況の中で長い復興への道のりを歩いている方がまだまだたくさんいらっしゃると思います。被災された多くの方々にお見舞い申し上げます。何もできないかもしれませんが、どんな事でも何かできること探し続けたいと思います」と被災者へメッセージを送った。3月11日が誕生日の篠田麻里子「命についてとても考えさせられた日」
元AKB48の篠田麻里子は、震災によって亡くなった方へ哀悼の意を表し、「生きてることは大変なことや辛いことたくさんあるけどとてもありがたく幸せなことと改めて思います。1日1日を大切に生きること生かされてることありがとう」とツイート。同日は自身の誕生日でもあり、30歳を迎えた篠田は「命についてとても考えさせられた日でもある今日。そして今日という日に誕生した命、、、何も特別なことはない悲観することもない今日という日に誕生の方皆さんへおめでとうございます」と同じく誕生日を迎える人々を祝福した。
西山茉希、復興への願い
モデルの西山茉希は、追悼のメッセージとともに、自身が体験した2004年の新潟県中越大地震を振り返り「心に残る傷や衝撃を、消すことはできません。だけど私は、長岡を愛し続けています。もっと好きになれてます。人が人を救う。人が街を復興させる。と、人のパワーを強く感じた時期でした」と復興への強い思いを吐露。「東日本の皆様の心にも未来に続く素敵な景色と繋がりが、築かれ続けますように」と願いを込めた。各界の著名人も想いを語る
そのほか、2013年まで東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーした米ヤンキースの田中将大投手、女優の土屋太鳳、グループで復興支援活動を行ってきたAKB48の横山由依やNMB48の山本彩、モデルの押切もえ、中村アンら各界の著名人が復興への思いを発信。女優の柴咲コウ、モデルの益若つばさらも震災に関するツイートをリツイートするなど復興支援を呼びかけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】