桐谷美玲、待望の初対面叶う プレゼントにも感激「テンションが上がりました」
2016.02.24 05:00
このほど、女優の桐谷美玲が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「ミカスミレ 45歳若返った女」(毎週金曜よる11:15~)の撮影現場へ、主題歌「スミレ」を歌う秦基博が陣中見舞いに訪問。「初回の放送を見た直後なので、ちょっと不思議な気持ちです」(秦)、「秦さんが現場にいらっしゃると聞いて本当に楽しみで、今日も朝からそわそわしてたんですよ」(桐谷)と2人とも緊張しながらの初対面となった。
桐谷美玲、秦基博のプレゼントに「本当に元気が出ます!」
今回、ドラマの現場を初めて訪れた秦は、ドラマと主題歌のタイトルにちなんだ“スミレ色の花束”に加え、桐谷の大好物である唐揚げを「撮影は大変な部分もきっとあると思うので、お花で気持ちをリフレッシュし、唐揚げで元気をつけてもらえたらいいな」と持参。秦の優しさ溢れるプレゼントに桐谷は「すみれ役をやっていると、スミレ色にすごく反応しちゃうんですよ。いただいた花束もまさにスミレ色でかわいくて、テンションが上がりました。唐揚げも美味しいし、本当に元気が出ます!この後の撮影も頑張れそうです」と手放しで喜んだ。桐谷美玲が主題歌を絶賛
主題歌が大好きで、移動中の車の中でも聴いているという桐谷が「ホントにすみれを応援してくれるような楽曲で、最後までドラマを盛り上げてくれる主題歌。オンエアで流れているのを見て感動しました!」と想いをぶつけると、秦は「ドラマの中でラストにかけて自分の曲がかかっていくことをイメージしながら、イントロやサウンドを作っていったんです」と楽曲制作の意図を告白。続けて「オンエアでエンディングに曲が流れたのを見た時は、自分のイメージが重なる部分もありましたし、それ以上にドキドキしながら次回放送を待てるような期待感もあったので、ひと安心しましたね」と柔らかな表情を見せた。最後に2人は「これからも一視聴者として、ドラマを楽しませていただこうと思うので、頑張ってください!」(秦)、「これからも素敵な曲を楽しみにしてます!」(桐谷)とエールを交換。秦の陣中見舞いでパワーをもらった桐谷は晴れやかな表情で撮影に臨んだ。(modelpress編集部)
桐谷美玲コメント
秦さんが現場にいらっしゃると聞いて本当に楽しみで、今日も朝からそわそわしてたんですよ(笑)。実際にお会いして「本物だ!」って興奮しました。しかも、スミレの花束と唐揚げまでいただいて…!すみれ役をやっていると、スミレ色にすごく反応しちゃうんですよ。いただいた花束もまさにスミレ色でかわいくて、テンションが上がりました。唐揚げも美味しいし、本当に元気が出ます!この後の撮影も頑張れそうです。主題歌は役者にとって忘れられない曲。ドラマの現場に入る時にテンションを上げるために聴いたり、街中で流れていると嬉しくなったりします。『スミレ』はホントにすみれを応援してくれるような楽曲で、最後までドラマを盛り上げてくれる主題歌。オンエアで流れているのを見て感動しました!
秦基博コメント
初回の放送ですみれを見た直後なので、(生の桐谷を目の前にして)ちょっと不思議な気持ちです。撮影は大変な部分もきっとあると思うので、お花で気持ちをリフレッシュし、唐揚げで元気をつけてもらえたらいいな…そう思って、今日のプレゼントを選びました。「スミレ」の詞はドラマのストーリーと、自分が共感できる部分を照らし合わせながら作りました。あと、ドラマの中でラストにかけて自分の曲がかかっていくことをイメージしながら、イントロやサウンドを作っていったんです。オンエアでエンディングに曲が流れたのを見た時は、自分のイメージが重なる部分もありましたし、それ以上にドキドキしながら次回放送を待てるような期待感もあったので、ひと安心しましたね。
【Not Sponsored 記事】