ディープでマニアックな“異色ツアー”に千原ジュニアも絶句
2016.02.03 21:00
views
お笑い芸人の千原ジュニアがMC、タレントの米田弥央がアシスタントを務める番組「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」(BSスカパー!/毎週木曜よる9時)のシーズン6の第2回(2月4日)では、「ドヤ街と共に生きてきた男」がスタジオに登場し、驚きの暗黙ルールなどを語っていく。
ドヤ街とは
「ドヤ街」とは、日雇労働者などが宿泊する簡易宿所が集中し、ホームレスが多く見られる街区のこと。今回はドヤ街の中でも東京の「山谷地区」大阪の「あいりん地区」と共に生きてきた3人が、地上波では語れない、知られざるドヤ街の真実を大暴露する。ドヤ街ダラケのパネルクイズ
『ドヤ街だらけのパネルクイズ』では、3人の男達がドヤ街と共に生きる中で、これまで実際に目撃したり、自ら体験したことをクイズにして出題。「山谷地区に連日行列ができる人気スポットとは何?」「あいりん地区に存在する、”50円自動販売機”で売られている商品とは何?」「路上で寝る人達の生死を確認するための”暗黙のルール”とは何?」などの問題に対する驚きの回答に、さすがの千原ジュニアも絶句…。オリジナルドヤ街ツアー
続いては、『ようこそJDTへ!行ってみたい!ドヤ街ツアー選手権』。このステージでは、「(J)ジュニアに素敵な(D)ドヤ街を(T)ツアーしてもらおうと、ドヤ街と共に生きてきた3人の男達がそれぞれ、「絶対に行ってみたくなる!オリジナルのドヤ街ツアー」を自ら考え、そのツアープランをジュニアにプレゼン!3人の個性あふれる、超ディープでマニアックなドヤ街ツアーにジュニアは興味津々。果たして3人が提案するツアープランとは?そしてジュニアは一体どのツアーを選ぶのか?
千原ジュニアコメント
僕も大阪に住んでいたので、懐かしい部分もありましたし、いろいろと思い出しました。通天閣の下に映画館があって、同時上映で”ローマの休日”と”仁義なき戦い”の2本立てを見たのを思い出しました。久しく離れてますので、ちょっとプラッと久しぶりに遊びに行きたいなと思います。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】