杏&東出昌大が双子妊娠を発表 元日婚から1年…“高身長カップル”としても話題に<略歴>(C)モデルプレス

杏&東出昌大が双子妊娠を発表 元日婚から1年…“高身長カップル”としても話題に<略歴>

2016.01.14 11:49

昨年元日に俳優の東出昌大(27)と結婚した女優の(29)が、第1子・第2子となる双子を妊娠したことを13日、所属事務所のFAXを通じて発表。これまでの2人の活動などをまとめて紹介する。

  
と東出は2013年秋、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じたことがきっかけで交際に発展。2014年12月26日、所属事務所のFAXを通じて「私達 東出昌大は2015年1月1日に入籍いたします」と結婚を発表、「普遍的でささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても社会人としても精進を重ね、そのことがより良き社会への貢献につながるような人間をめざしたいと思っております」と誓った。

2人は共にモデル出身の役者で、歴史好きなどの共通点があり、約1年間の交際を経て昨年元日に入籍。同年10月4日には東京・港区の愛宕神社で神前挙式をした。が身長174cm、東出が身長189cmと“高身長カップル”としても、世間から多くの注目を集めた。

杏の略歴&プロフィール

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
は1986年4月14日生まれ、東京都渋谷区出身、A型。身長174cm。父は俳優の渡辺謙、兄は同じく俳優の渡辺大。15歳のときに雑誌「non・no」でモデルデビュー。2005年には海外のプレタポルテコレクションで活躍し、アナ・スイやルイ・ヴィトンなど著名メゾンのコレクションに多数出演した。

そして2007年、ドラマ「天国と地獄」(テレビ朝日)で女優デビュー。以後、「華麗なるスパイ」(日本テレビ/2009)「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ/2009)とドラマ出演が続き、2010年「泣かないと決めた日」(フジテレビ)で主演の榮倉奈々をいじめる役どころを演じ注目を浴びた。2011年には「泣かないと決めた日」と同枠で放送された「名前をなくした女神」(フジテレビ)で連続ドラマ初主演を果たす。「泣かないと決めた日」からは一転、“ママ友地獄”に苦しむ主婦を演じたことで、女優として高い評価を受けた。

また、同年11月にはラブソング・カバー・アルバム「LIGHTS」で念願の歌手デビュー。さらに、2012年には「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!13」の新メンバーとして初めてバラエティ番組のレギュラーを務めるなどマルチに活躍。

その後は2013年の連続テレビ小説「ごちそうさん」、2014年4月期に放送されたドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ)と主演作が立て続けにヒット。「花咲舞が黙ってない」は最終回が視聴率18.3%を記録。初回視聴率17.2%(4月16日)と同クール民放連続ドラマとして最高視聴率でスタートしたが、最終回はそれを超える高視聴率となった。

昨年は、ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ)で初の月9主演を務め、平均視聴率12.54%と好調に幕を閉じ、同年9月28日にはスペシャル版「デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯」が放送された。

東出昌大の略歴&プロフィール

東出昌大(C)モデルプレス
東出昌大(C)モデルプレス
東出は1988年2月1日生まれ、埼玉県出身、A型。身長189cm。高校時代に「第19回メンズノンノ専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し、トップモデルとしてパリ・コレクションの舞台を踏む。2012年に公開された映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優業を本格化させ、同作で「第36回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞した。

2013年には「あまちゃん」「ごちそうさん」と連続テレビ小説に2作連続で出演。2014年は「クローズEXPLODE」で映画初主演を果たしたほか、「0.5ミリ」「寄生獣」と出演映画が次々と公開。さらに、本田翼とのW主演映画「アオハライド」では若い世代を中心に多くの話題を集めた。

2015年には映画「寄生獣 完結編」のほか、主演を務めた「GONINサーガ」の公開、1月期に放送されたドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ)に出演。今年は映画「ヒーローマニア-生活-」「クリーピー」の公開を控えている。

双子妊娠を発表

双子妊娠を発表した杏&東出昌大(C)モデルプレス
元日婚から約1年経った2016年1月13日、の所属事務所のFAXを通じて「が妊娠いたしましたことを報告させていただきます。夏には出産の予定です」と妊娠を発表。「双子だということも分かり、この場合安定期と特に言える時期がございません。しばらくの期間、静かに見守って頂ければ幸いです」とした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 杏の双子妊娠に父・渡辺謙がコメント

    モデルプレス

  2. 杏、双子妊娠を発表 東出昌大がパパに

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 東出昌大&上野樹里、TOKIO・国分太一らと手料理披露

    モデルプレス

  5. 東出昌大、初共演窪田正孝・小松菜奈らとヒーローに 人気コミックを実写映画化

    モデルプレス

  6. 東出昌大、井上真央と熱い抱擁 「花燃ゆ」クランクアップに駆けつける

    モデルプレス

  7. 杏、「オケ老人!」で映画初主演 驚愕のバイオリン演奏披露

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は学会誌へ投稿「異例のこと」

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス