ブログを閉鎖することを発表した菅田将暉(C)モデルプレス

菅田将暉、ブログ閉鎖を発表「次のステージへの足掛かり」

2015.12.31 17:18

俳優の菅田将暉が、デビュー当初に開設した自身のブログを閉鎖することを発表。31日付で最後の更新をし、思いをつづった。

  
ブログを閉鎖することを発表した菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
7月ぶりにブログを更新した菅田は「更新が滞ってしまい申し訳ありません」と謝罪するとともに、「役者業をやっていく中で今の自分に何が合っているかを事務所の方と話し合った結果、本年度末(2016年3月)にこのブログを閉鎖する事にしました。今、書いているのがここでの最後の更新になります」とブログを閉鎖することを発表。「デビュー当時より続けてきた事なので色々な想いがありますがポジティブに次のステージへの足掛かりだと理解してもらえるとありがたいです」と閉鎖に至った経緯を説明した。

数々の大役に抜擢…飛躍した2015年

2009年に、平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)で俳優デビューした菅田は、その後も数多くの話題作に出演。今年はドラマ「民王」(テレビ朝日系)で遠藤憲一とW主演を務め、「ちゃんぽん食べたか」(NHK)でさだまさし役、「史上最大のさんま早押しトーク」内「小岩青春物語~きみといた街角~」(日本テレビ系)で明石家さんま役を務めるなど大役の抜擢が続いた。

デビューから6年が経ち、「2015年は、16歳の自分を思い出す事が多かった気がします」とこの1年を回顧。来年には主演映画「セトウツミ」をはじめ、「ピンクとグレー」(1月9日公開)、「ディストラクション・ベイビーズ」(5月公開)など多数の映画にも出演する。そんな2016年に向けて「きちんと表舞台で“魅せる立ち方”を貪欲に会得していく。ネクストステージって感じがしてワクワクしますね」と胸を躍らせた。

途中、ユニークさを混じえながらも、最後には「今やネットでの発信はメディアを通して自分の知らない所へ光の速さで飛んでいきます。非常に幸せな事です。幸せな事なんですが、そもそもは僕、菅田将暉を応援して下さる人へ向けての場所です。それだけは忘れないで欲しいです」と呼びかけ。「今後はツイッターや雑誌などで発信していきます」とブログ閉鎖後についてコメントした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 菅田将暉、“鬼ちゃん”役へのこだわりとは?「後から入っていくのが怖かった」

    モデルプレス

  2. 空前の“赤髪”ブーム到来?二階堂ふみ、菅田将暉、ぱるるも… 新トレンドに注目

    モデルプレス

  3. Hey! Say! JUMP中島裕翔&菅田将暉は“デキてる”?「可愛いなぁ」「本当照れる」

    モデルプレス

  4. 菅田将暉、赤髪×赤スーツでド派手に登場 ジュノンファイナリストと対決

    モデルプレス

  5. Hey! Say! JUMP中島裕翔&菅田将暉、“投げキス”披露に大歓声

    モデルプレス

  6. 菅田将暉、ド派手なピンク髪で釜山に“参上” 「オーラがすごい」と反響

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    渡辺美奈代、夜中に作った“作り置き料理”に反響「レベル高い」「美味しそう」

    モデルプレス

  2. 02

    Snow Man目黒蓮、20歳の時ブログに書いていた夢が8年越しに叶う「多分証拠残ってると思うんですけど」

    モデルプレス

  3. 03

    乃木坂46賀喜遥香、タイトなミニワンピで美脚堂々披露「憧れのスタイル」「悶絶級の可愛さ」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    井上和1st写真集、“乃木坂46史上最多”異例の初版20万部発行決定 令和最大級ヒット作へ【モノローグ】

    モデルプレス

  5. 05

    藤田ニコル、結婚後「なんで私だけ大変じゃなきゃいけないんだろう」と思った理由 夫・稲葉友との関係性も明かす

    モデルプレス