堀北真希、学生時代を語る「卒業アルバムを見たら…」
2015.12.30 12:07
views
女優の堀北真希が29日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみましたSP」(日本テレビ系)に出演。今回は堀北が「今年中にどうしても会っておきたい人」3人をキャスティングし、トークを展開。番組中、堀北は学生時代のエピソードを語った。
新婚生活は「楽しいです」
今年8月に俳優の山本耕史と結婚した堀北。スタジオに登場するやいなや、MCのフットボールアワー・後藤輝基に新婚生活について聞かれると「主婦業に専念しているわけではないですけど」と照れながら語り「楽しいです」とはにかんだ。多忙な高校時代
今回、堀北が会いたい人としてあげたのはお笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ、子役のエヴァ、芥川賞作家の羽田圭介氏の3人。話題が学生時代のエピソードになり、後藤より「いつデビューしたんですか?」と質問を受けると、堀北は「中学2年生です」と回答。中学時代は友人と遊ぶ時間があったというが、高校からは仕事が忙しくなり「自分が何組だったかも覚えていない」と語るほど多忙だったようだ。同じくMCのチュートリアル・徳井義実が「修学旅行はちゃんと行けた?」と疑問をぶつけると「学校行事、何も参加してなくって、卒業アルバムを見たら個人写真しか載っていなかった」とコメント。一方、後藤から「モテたでしょう?」という質問を受けると「女子校でした」と明かした。
腹が立った事件
また「腹が立った事件」を聞かれると「お気に入りのセーターの洗濯に失敗して伸びちゃった」と紹介。ショックのあまり「悔しくて『どうしたらいいの?』って言って、そのまま布団かぶって寝ました」と可愛らしい一面を垣間見せるエピソードを披露した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】