NEWS、4人4様の“誰もやらない実験”に体当たりで挑戦 人気番組がパワーアップ
2015.12.28 04:00
views
NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが日本テレビで7月に放送した人気番組「変ラボ」。このたび2016年1月11日に、メンバー4人になって新たに放送することが決定した。
同番組は、誰も知らない答えに辿り着くために誰もやらない実験に取り組む研究所「変ラボ」が、地道で泥臭い実験の先にあるインターネットでは手に入らない新情報を届ける番組。前回は「オナラを集めて大爆発は起こせるのか?」「流氷の天使クリオネは美味しいのか?」「人は寝言で会話ができるのか」などの研究テーマに基づき検証した。
このほか「カラスは美味しいのか?」というテーマのもと、ウニやナマコなど“見た目は悪いが美味いもの”を発見するべく、変ラボ第1弾でも体を張ってクリオネの味を確かめた加藤調査員が身をもってカラスの味を検証。手越祐也調査員は、トランプの遊びの定番「神経衰弱」よりも本当に神経が衰弱するゲームを調査する。
NEWSのほかゲストには齋藤孝、博多大吉、市川紗椰、菊地亜美、宮崎美子が登場。「変ラボ」は2016年1月11日23時59分~24時54分放送。(modelpress編集部)
巨大はんぺんに人は乗れる?「壁ドン」以上の胸キュンも…
今回検証するのは「巨大はんぺんに人は乗れるか?」。冬に食べたくなる料理の定番・おでんの中でも存在感があるはんぺんを、人が乗る大きさになるよう専門家に依頼し、巨大鍋に浮かせた巨大はんぺんに小山調査員がクレーンで乗り込む。また、増田貴久調査員は「壁ドン」よりも胸キュンするシチュエーションを論理的に考案。恋愛専門家とともに会議を開き、心拍計をつけた女性相手に、増田調査員が男役になり胸キュンシチュエーションを演じる。このほか「カラスは美味しいのか?」というテーマのもと、ウニやナマコなど“見た目は悪いが美味いもの”を発見するべく、変ラボ第1弾でも体を張ってクリオネの味を確かめた加藤調査員が身をもってカラスの味を検証。手越祐也調査員は、トランプの遊びの定番「神経衰弱」よりも本当に神経が衰弱するゲームを調査する。
「この番組でしか見られない新たな顔」
同番組の藤崎プロデューサーは「キャスター、小説家…などアイドル以外の分野でも大活躍し様々な表情を見せてくれるNEWSのメンバー、そんな彼らは今回、この番組でしか見られない新たな顔を見せてくれました」と振り返り、「福島県の寒空(気温3度)の中、上半身裸の海パン姿を披露してくれた小山さん。未知の食材『カラス』の味を確かめる舌と胃袋を提供してくれた加藤さん。30人の女性を相手にちょっぴり照れくさい胸キュンシチュエーションを熱演してくれた増田さん。クリスマスイブという特別な夜を朝までロケに捧げてくれた手越さん。4人4様の体当たりの実験内容と驚くべきその結果をご覧ください」と呼びかけた。NEWSのほかゲストには齋藤孝、博多大吉、市川紗椰、菊地亜美、宮崎美子が登場。「変ラボ」は2016年1月11日23時59分~24時54分放送。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】