知英、今後の活動拠点は?日本語&韓国語は「切り替えるのが大変」
2015.12.20 13:49
女優の知英(ジヨン)が、今後の活動拠点に言及した。
20日、都内で「知英 日めくりカレンダー」(11月30日発売、東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催。
そんなカレンダーのお気に入りについて知英は「日本語を最初に習ったときから『初心忘るべからず』という言葉が好きで、いつも『初心忘るべからず』で頑張ろうと思っているので大事な言葉ですね。(スーツ姿の)写真は『初心忘るべからず』で頑張るぞという決めポーズなのでお気に入りです」と紹介した。
今年1年は「自分を褒めてあげたい」
今年1年の感想を聞かれ「盛りだくさんな1年だったと思います。主役の映画もやらせてもらって、ラジオやイベントもたくさんさせていただいて、本やカレンダーも出させてもらって、本当に頑張ったなって自分を褒めてあげたい1年になりました」と満足気な表情を見せ、「いつも言っているんですけど、いろんな作品に挑戦したいですし、特にアクションものが大好きなので挑戦したいですね」と来年の抱負を語った。日本語と韓国語は「切り替えるのが大変」
今後、日本と韓国のどちらに重点をおいて活動したいか質問された知英は、「どっちもやりたい気持ちがあるんですけど、いい作品があったり機会を与えてもらえれば、何でも頑張ってやりたいなと思います」と胸の内を明かし、韓国語を忘れていないか聞かれると「会見で韓国語がすぐ出なくて切り替えるのが大変でした」と笑い。「時間が経ったら切り替えられたんですけど、日本語のリアクションとかが出てきてしまって大変でした」と正直に明かしたが、「頭の中にスイッチがあって、今は完全に日本語で考えているんですけど、このカレンダーの言葉を考えてパパッと書けるようになって、日本語のボキャブラリーが増えている感じがして嬉しかったです」と笑顔を見せた。21歳の等身大の姿を収録
同卓上カレンダーは「表・知英」「裏・知英」の両面刷りで、「表・知英」はほぼすっぴんのナチュラルな姿や元気はつらつとした健康美など21歳の等身大の姿を収め、「裏・知英」はクールビューティーをテーマに、カレンダーとしては初の入浴カットやPV風のダンスカットなどを収録。さらに、知英流「毎日が楽しくハッピーになる“日・韓・英”の31の魔法の言葉」を掲載し、撮影中の素顔の知英に完全密着したメイキングDVDも付属。そんなカレンダーのお気に入りについて知英は「日本語を最初に習ったときから『初心忘るべからず』という言葉が好きで、いつも『初心忘るべからず』で頑張ろうと思っているので大事な言葉ですね。(スーツ姿の)写真は『初心忘るべからず』で頑張るぞという決めポーズなのでお気に入りです」と紹介した。
3か国語で掲載
さらに31の言葉を3か国語で掲載した点については「世界中にファンの皆さんがいるので頑張って書いたんですけど、韓国語の意味を日本語に訳すと意味が違ったりして大変でした」と苦労を明かし、「その一言で皆さんが頑張れるようになったらいいなと思って、気持ちを込めて書きました。玄関に置いて出かける前に見ていただいたり、鏡の前など部屋の目立つところに飾ってもらえたらいいなと思います」とアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】