宮澤佐江、卒業を発表【モデルプレス】

宮澤佐江、SNH48&SKE48卒業を発表「自分の足で踏み出す」

2015.12.16 21:38

SNH48の宮澤佐江SKE48兼任)が、AKB48グループからの卒業を発表した。

  
宮澤佐江、卒業を発表【モデルプレス】
宮澤佐江
16日、フジテレビ系にて19時より放送中の音楽特番「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」にて発表。

SKE48のパフォーマンス前に、一人でマイクを持ち、「こんばんは、宮澤佐江です。このような素敵な舞台で本当にすみません。でもここで言わせて下さい」と神妙な面持ちで切り出し、「私宮澤佐江SKE48、そしてSNH48、AKB48グループを卒業します」と宣言。会場には驚きの声が広がったが、すぐに笑顔になり、「残りの活動も元気いっぱい頑張りますので皆さんよろしくお願いします」とSKE48の「オキドキ」を元気いっぱいにパフォーマンスした。

理由は?「自分の足で踏み出す時が来た」

歌唱後、「まだいつとは決まっていないんですけれども卒業を決意しました」と時期は未定であることを明かし、理由は「約10年48グループで活動している中でいろんなことを経験させていただいたんですけれど、最近よくこのグループを一歩外に出た自分を考えるようになってそれを考えているのが楽しいな、ワクワクしているなって思うようになってきたので、そろそろ自分も自分の足で踏み出す時が来たのかなって思って」と説明。

「すみません、たくさんのアーティストさんが出演なさってて、ファンの皆さんもご覧になっている中で、私がこんな時間を使ってしまって申し訳ございませんでした」と恐縮した。

T.M.Revolutionとコラボパフォーマンスを披露した直後だった高橋みなみは、本番直前に聞いたと言い、「この流れではまずいぞと、即西川さんに謝ったんですけど」と話し、会場を沸かせた。

なお、宮澤はAKB48の43枚目のシングル(3月9日発売予定)の選抜メンバーにも既に決定している。

AKB48、SNH48、SKE48を経験

宮澤は大島優子、秋元才加らと共に2006年に2期生としてAKB48に加入。チームKメンバーとして同グループを引っ張ってきたが、2012年にSNH48へ移籍。2014年にSKE48との兼任が発表され、チームSのリーダーに就任した。

選抜総選挙では常にシングル選抜入りを果たしており、2015年は最高順位の8位。元気で明るいキャラクターと抜群のダンスパフォーマンスでグループ全体を中心メンバーとして牽引していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 宮澤佐江、松井珠理奈の“SKE48専任宣言”にコメント

    モデルプレス

  2. 宮澤佐江、剛力彩芽と密着2ショット「実は仲良し」

    モデルプレス

  3. 大島優子、宮澤佐江への思いを語る「私の人生に欠けてはならない存在」

    モデルプレス

  4. 宮澤佐江、体調不良を明かす「本当にごめんなさい」

    モデルプレス

  5. 宮澤佐江、ヘルシー素肌全開 笑顔はじけるランウェイ

    モデルプレス

  6. 秋元才加、大島優子&宮澤佐江“心友トリオ”の絆に感謝「本当に素敵で刺激的」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    石橋杏奈、第3子出産を報告 夫のパドレス・松井裕樹投手は初の立ち会い出産経験「妻と我が子の頑張りに本当に感動」

    モデルプレス

  2. 02

    板垣瑞生さん、不慮の事故で死去 家族が報告【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    辻希美、第5子の性別発表 長女・希空は涙

    モデルプレス

  4. 04

    日向坂46松田好花「理想の結婚相手」だと思ったメンバー告白「ダメ人間になるくらい尽くしてくれる」

    モデルプレス

  5. 05

    ZOCXはうき、板垣瑞生さん追悼 過去にM!LKでともに活動していた「自分の中で確かに大切な大きな存在でした」

    モデルプレス