綾瀬はるか、2016年の漢字を発表「来年もお笑いの年に」
2015.12.13 19:06
views
女優の綾瀬はるかが、2016年の漢字を発表した。
13日、都内で行われたアイスクリーム商品の贈賞式にプレゼンターとして出席し、受賞者へトロフィーと賞品を授与した。昨年の同イベントで2015年の抱負を“楽”の1文字で表した綾瀬は、そのような1年を過ごせたかと問われ「映画で賞にノミネートしていただいて海外に行かせていただいたり、色んな作品でたくさんのお言葉をいただいたりして、とても充実した1年だったなと思います」と満足気な表情を浮かべ、2016年の抱負を“笑”とすると「色んな人にたくさん笑顔になってほしいというのと、自分自身もたくさん笑って、笑う門には福来るということで、笑いをどんどん増やしていって、来年もお笑いの年にしたいです(笑)」とコメントして報道陣を沸かせ、改めて「笑顔がたくさん溢れている年にしたいなという思いで書きました」と説明した。
疲れをとるための方法とは
この日はクリスマスと同商品をイメージして、真紅のドレスに身を包み登場。イベント内容にちなみ、自分に「おつかれさま」と言いたいことを聞かれると「今年は忙しかったかなと思うんですけど、その中でも心身ともに健全で健康でいられたことに、おつかれさまですと言いたいです」と自分を労い、疲れた際の解消法については「お風呂に浸かると疲れが取れて、今年はアクションを結構やっていたので、自分で脚をマッサージしたりしてケアしていましたね」と明かした。「家族に笑顔が増えた」2015年を回顧
また、今年1年で一番印象的だった出来事については「実家のほうなんですけど、柴犬を飼いまして、フックというんですけど家族が1人増えまして。またさらに家族に笑顔が増えましたね」と話し、「家族から写真を送ってもらって、成長を見守っています(笑)」とニッコリ。「子犬から飼いだして、丸っこくてモフっとしていて小さかったんですけど、1ヶ月後には足が長くなって、スッとしていましたね」と子犬の成長に目を細めていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】