“夫婦役”オダギリジョー&中谷美紀が歓声浴びる “上品”にレッドカーペットをウォーキング
2015.10.22 19:34
俳優のオダギリジョーと女優の中谷美紀が22日、東京・六本木ヒルズアリーナで開催されたアジア最大級の映画祭「第28回東京国際映画祭(TIFF)」オープニングイベントのレッドカーペットに登場した。
ロングコート&シャツを着こなしたオダギリ、タートルネックのホワイトのロングドレスを身にまとった中谷はともに登場。2人が夫婦役で出演している映画「FOUJITA」(11月14日公開)の小栗康平監督らとともに、上品な佇まいでレッドカーペットへ。オダギリは常にクールな表情を浮かべながら、中谷はロングドレスをなびかせながらしっとりと笑顔でウォーキング。時折、手を振り、サインに応じたりと丁寧に歓声に応えていた。
同作は、1920年代よりフランスを中心に活躍した日本人画家・藤田嗣治の半生を描いている。
同作は、1920年代よりフランスを中心に活躍した日本人画家・藤田嗣治の半生を描いている。
「第28回東京国際映画祭」
今年で28回目を迎える同映画祭は、アジア最大級の国際映画祭として認知度を高めていくため、世界中から集まった優良な作品を厳選し上映する。期間は10月22日~10月31日までの10日間。会場は従来の六本木ヒルズのほかに、新たに新宿地区の映画館を使用する。「コンペティション部門」をメインに、「ワールド・フォーカス」「アジアの未来」「日本映画スプラッシュ」「ガンダムとその世界」などの企画上映を行う。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】