片岡愛之助、歌舞伎役者初の快挙 喜び報告は「メールで…」
2015.10.06 21:09
views
歌舞伎役者の片岡愛之助が、歌舞伎役者初の快挙を達成した。
6日、東京ビッグサイトで“今メガネの最も似合う各界の著名人”に贈られる『第28回日本メガネベストドレッサー賞』の表彰式が行われた。歌舞伎役者からは初となる「文化界部門」で同賞を受賞した片岡。受賞後の囲み取材で、喜びを誰に伝えたいか問われ「まずはみなさんに」と回答。続けて報道陣から「それ以外の人には?」と、交際を宣言している女優の藤原紀香を連想させる質問が飛ぶと、「メールでもしておきます」と微笑んだ。また、現在の心境を「幸せです」と語った片岡は、「毎日幸せに過ごしています」とつづけ、日々の充実ぶりをうかがわせた。
「日本メガネベストドレッサー賞」
同賞は1988年から毎年、過去1年を通じて「最も輝いていた人」そして「メガネの最も似合う人」を各界から日本メガネベストドレッサー賞として選考するもの。28回目となる今年は外務大臣の岸田文雄氏(政界部門)、株式会社幻冬舎・代表取締役社長の見城徹氏(経済界部門)、歌舞伎俳優の片岡愛之助(文化界部門)、女優の桐谷美玲(芸能界部門)、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(芸能界部門)、モデルでタレントの中村アン(サングラス部門)、乃木坂46(特別賞)が選出された。乃木坂46は同賞のために特別に選抜された“乃木坂46メガネ選抜”の6人(秋元真夏、衛藤美彩、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、深川麻衣)が登壇。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】