浅田真央、本格ワイヤーアクション初挑戦「不安もあった」【モデルプレス】

浅田真央、本格ワイヤーアクション初挑戦「不安もあった」

2015.09.06 17:25

フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央選手が華麗なアクションシーンを披露した。

  
浅田真央、本格ワイヤーアクション初挑戦「不安もあった」【モデルプレス】
浅田真央
6日、神奈川県内で行われた風邪薬の新CM発表会に、姉でタレントの浅田舞とともに出席。この日は、2010年より同CMキャラクターを務める真央が出演する、シリーズ13作品目となる新CMが初お披露目された。CMでは白と黒の白鳥に扮した真央が華麗なバトルに見立てて表現しており、映画のワンシーンのような本格的アクションシーンが見どころとなっている。

撮影に挑む前「全部できるのかなという不安もあった」と語る真央だが、仕上がりには大満足で「何とかできたと思います。すごい回転したり反ったりしています。フィギュアに似た動きもたくさん入っています」とニッコリ。「回転するシーンはワイヤーを使ったんですが、吊るされているので何回転もできて不思議な感じがしました。空中では5~6回転ぐらいしていたと思います」と振り返ると、フィギュアスケートの練習ではワイヤーを使うこともあることに触れ、「私はまだ挑戦したことがないですが、機会があれば挑戦したいなと思いました」と語った。

舞、真央を絶賛「かっこいい」

また、1人で2役を演じたことについては「競技の時に白鳥をやったことはあったんですけど、黒鳥はやったことがなくて、今回、白鳥と黒鳥を演じるという形でアクションをしてみて、すごく楽しく撮影することができました」と嬉しそうで、役作りについては「衣装とかメイクとか動きとか表情とかで何とか頑張りました」と打ち明けた。

そんな真央の姿を間近で見ていた舞は、「本当にかっこいい」と感心しきりで、「私もすごくやりたかったなぁと焼きもちを妬いてしまいました」と本音をポロリ。「着ていて華やかな気持ちになりました」と真央が語る衣装にも注目する舞は「キラキラしたスワロフスキーがついていたり、競技ではここまで羽をつけることもないので、すごく新鮮。かっこいいですね」と羨望の眼差しを向けた。

1年間の休養を経て、10月3日いよいよ今季初戦のジャパンオープンに出場する真央は「今まで練習を積み重ねてきて、いつものシーズンの入りと同じような形に仕上がっている」と自信を見せると、「あとは体調を整えたり怪我をしないようにしたり、精神状態をしっかり整えてシーズン初戦に臨みたいなと思います」と気合十分。最後は「今日はオフなんですけど常にスケートのことは考えています。落ち着いてはいますけど、試合に向けて一直線という感じです」とアスリートの顔をのぞかせ、会場を後にした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 浅田真央選手、姉・舞へバトンを繋ぐ

    モデルプレス

  2. 現役続行の浅田真央選手、休養前との変化 これからへの期待を語る

    モデルプレス

  3. 浅田舞、妹・真央の現役復帰にコメント

    モデルプレス

  4. 浅田真央、現役続行の意思「できる所まで挑戦していきたい」

    モデルプレス

  5. 浅田真央選手、競技休養の現在の心境を明かす

    モデルプレス

  6. 浅田真央選手、新たな挑戦を発表「大変でもありました」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. 男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    子役・泉谷星奈、ピンク髪で雰囲気一変「天使」「再現度完璧」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    ベッキー、水着透けるバックショットに「色っぽい」「大人の休日」の声

    モデルプレス

  3. 03

    辻希美「子育ての正解は見つかっていません」5人目迎えるまでの日々綴った新書刊行決定 家族とのマタニティカットも【杉浦家、7人生活スタートです。】

    モデルプレス

  4. 04

    「バチェラー6」久次米一輝&石森美月季が破局「それぞれの道を歩むことになりました」

    モデルプレス

  5. 05

    芸人・セバスチャン原田公志、膵臓がん治療のため休養 ライブ・イベントは全て休演

    モデルプレス