嵐・相葉雅紀、悲しみを嘆き叫ぶ
2015.07.28 04:00
views
相葉が出演する冷蔵庫のCMが8月6日より全国でオンエア。同CMではこれまで松本潤はシェイクスピア、大野智はナポレオン、二宮和也はニュートンに扮してきたが、今回相葉は古代ローマを治めた、ジュリアス・シーザーに変身する。
変身前、これまで出演したメンバーのビフォーアフター写真をまじまじと見ては、勉強している様子の相葉。「よし。では、変身してきます!(笑)」と意気込んだ数分後、古代ローマの人を連想させる花柄ビジューが印象的なベージュのチュニックに、波打つドレープのトゥーガに身を包み、ブロンド髪に染まった姿で登場した。
また、側近として登場する外国人エキストラとの共演シーンでは「お待たせしました。シーザーさま、シーザーサラダです」という、今にも噛んでしまいそうセリフを、エキストラが一所懸命に取り組むも、案の定NGを連発。そんな時も「言いにくいよね!(笑)頑張ろう!」と笑って励ます相葉の言葉にスタッフも感化され、自然と現場は温かい声に包まれた。(modelpress編集部)
ブロンド髪に染まった古代ローマ人に変身
水色シャツに青のカーディガン、紺のパンツスタイルでスタジオ入りした相葉は早速撮影にとりかかかる。デパートの前を通り、ショーウィンドウに飾られた絵画のシーザーサラダに驚いて振り向く演技では「テンション高すぎます?」と、はにかみながら質問する相葉に、スタジオは一気に和やかムードとなった。変身前、これまで出演したメンバーのビフォーアフター写真をまじまじと見ては、勉強している様子の相葉。「よし。では、変身してきます!(笑)」と意気込んだ数分後、古代ローマの人を連想させる花柄ビジューが印象的なベージュのチュニックに、波打つドレープのトゥーガに身を包み、ブロンド髪に染まった姿で登場した。
20回以上の撮影も全力で表現
シーザーは仲間に裏切られた歴史上の偉人とされているが、今回相葉が演じるシーザーが裏切られるのは“ローマの野菜”。傷んだ野菜たちに対する落胆や怒り、悲しみを露わにする演技力が監督から求められた。シーザーの名言をアレンジした「おぉ、レタス!お前もかぁぁ!」と嘆き叫ぶシーンは、20回以上も繰り返し撮影が行われるが、すべてを全力で表現。その熱演ぶりに圧倒されたスタッフからは思わず拍手が巻き起こった。また、側近として登場する外国人エキストラとの共演シーンでは「お待たせしました。シーザーさま、シーザーサラダです」という、今にも噛んでしまいそうセリフを、エキストラが一所懸命に取り組むも、案の定NGを連発。そんな時も「言いにくいよね!(笑)頑張ろう!」と笑って励ます相葉の言葉にスタッフも感化され、自然と現場は温かい声に包まれた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】