北川景子“血だらけ”に自信 川口春奈「本当にフルボッコ」
2015.07.02 15:58
views
北川景子「汚しのメイクが楽しい」
2日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『探偵の探偵』(7月9日スタート/毎週木曜 後10:00 ※初回15分拡大)完成披露試写会&舞台挨拶に出席。撮影が始まって2ヶ月以上が経過、自身初の探偵役で激しいアクションにも挑戦している北川は「アクションも練習の成果が出せていると思う。今のところ手応えしかない」と胸を張る。「長い説明セリフがあったり、劇中では一切笑わなかったり、アクションシーンもあったりと、大変なことはたくさんありますが、やり終わった後は達成感と充実感が得られています」と晴れやかな表情を浮かべ、さらに「普段は女優なので、髪の毛一本も乱れないように綺麗にしないといけないことが多いですが、今回は自分から髪をぐしゃぐしゃにしたり、血のりを塗ったり、汚れた土をつけたりして、いかに自然に汚れられるかがテーマにある。その汚しのメイクが楽しくてしかたがない。第4話で血だらけになるシーンが出てくるのですが、早くお見せしたいです」と茶目っ気たっぷりに語った。
川口春奈「本当にフルボッコ」
同ドラマは『万能鑑定士Q』シリーズや『千里眼』シリーズの松岡圭祐氏が書き下ろした同名小説が原作。亡き妹の残酷な過去をきっかけに“探偵を追う探偵”となった女探偵・紗崎玲奈(北川)の活躍を描いていく。そんな玲奈とバディを組むのが川口演じる峰森琴葉。北川のアクションについて「すさまじいシーンがある。カッコイイな、大変そうだなって思いながら見ています」と尊敬の念を抱きつつ、「私はやられる側でもあったりして、本当にフルボッコみたいなシーンもある(笑)。でも現場が本当に楽しくて、フルボッコでも撮影の合間は笑っています」と笑顔を見せた。イベントには三浦貴大、DEAN FUJIOKA、ユースケ・サンタマリア、井浦新も出席。主題歌『Beautiful Chaser』を担当し、ドラマのPR大使を務める7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急もサプライズ登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】