石田純一、久しぶりの靴下に「心が温まる」東尾理子、息子と3人でお揃い姿を披露【モデルプレス】

石田純一、久しぶりの靴下に「心が温まる」東尾理子、息子と3人でお揃い姿を披露

2015.04.24 19:55

「素足派」として有名な俳優の石田純一が、プロゴルファーでタレントの妻・東尾理子と息子の理汰郎君とともに、お揃いの靴下姿を披露した。

  

久しぶりの靴下に照れる石田純一

3人は20日、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやにて開催された、病気と闘う子ども達とその家族のための滞在施設 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」が世界で40周年を迎えたことを記念した「スマイルソックス キャンペーン」 発表会に出席。

壇上にあがった石田と東尾は、同キャンペーンを記念し、理汰郎君とともに300円を募金。今回配布される支援の証「スマイルソックス」を受け取り、素足がトレードマークの石田がその場で靴下を履くという、珍しい姿を見せた。

息子理汰郎君とともに募金する東尾理子と石田純一
久しぶりに靴下を履き、初となる親子3人でのお揃い姿を披露した石田は、「靴下ってあったかいですね。心が温まります」と少し照れながらトーク。

この発表会への参加について石田は「親として、子どもの入院に関する大変さは想像に難くない。入院や看病を支えるご家庭にも負担がかかることだと思います。こういったチャリティは、まず知ってもらうことが大切。私にも何かできればと思い参加させていただいた」と自身の思いを語った。

また、司会から自身の子育てについて聞かれた東尾は「病気もそうですがケガとかもつきものだと思うので、親ができる限りのことをしてあげようと日頃から思っております」と子供を持つ親の思いを明かした。

子育てについて語る東尾理子と石田純一
イベントでは同チャリティを支援している、2015年のフィギュアスケート全米選手権優勝者、ジェイソン・ブラウン選手も応援に駆けつけ、せたがやハウスに多数のぬいぐるみをプレゼントした。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」とは

公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンが運営する病気と闘う子ども達とその家族のための滞在施設。入院する子どもに付き添う家族の経済的・体力的な負担を軽減することを目的に、自宅から病院までの距離が遠い“遠距離看病” 家庭へ、1日1人1,000円で病院近くに滞在できるなどの支援を行っている。また、日本マクドナルド株式会社は、付き添う父母の笑顔は病気と闘う子どもたちの元気や笑顔に繋がるという思いから、1999年の財団設立当初よりドナルド・マクドナルド・ハウスへの支援を、継続して行っており、年間を通じて全国約3,100店舗の店頭に募金箱を常設して支援を呼びかけている。

「スマイルソックス」キャンペーンとは

全国のマクドナルド店舗(※一部を除く)にて4月28日から実施されるキャンペーン。「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の活動に理解し、店頭で300円以上を募金した人へ「スマイルソックス」を配布する。世界各国のマクドナルドの「ドナルド・マクドナルド・ハウス」支援キャンペーンでも使用された、鮮やかな赤と白のストライプで彩られた「スマイルソックス」は大人用と子ども用の2サイズ用意されている。(modelpress編集部)

【キャンペーン概要】

■配布時期:2015年4月28日(火)~なくなり次第終了
■配布場所:全国のマクドナルド店舗(※一部を除く)
■配布条件:マクドナルド店頭にて「ドナルド・マクドナルド・ハウス」募金を300円以上ご協力いただいた方へ1足お渡し。サイズは大人用と子ども用から選択可能。
■募金方法:マクドナルド店舗のレジカウンターに設置されている募金箱より可能。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. マクドナルド、春のフレーバーシェイクが初登場

    モデルプレス

  2. マクドナルド、定番&新てりたま登場 春らしいサイドメニューも

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. マクドナルドの世界同時サプライズに“スマイルの嵐”

    モデルプレス

    PR
  5. マクドナルド、いちごの新デザートが登場

    モデルプレス

  6. マクドナルド、「ロコモコ」をそのままバーガーに ハワイアンバーガー第2弾が登場

    モデルプレス

  7. マクドナルド、春にピッタリな新作いちごスイーツが登場

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス