仮面女子、地下アイドルへの偏見に訴え「キャバクラじゃない!」
2015.04.23 15:18
views
劇場動員数を年間30万人を突破し、今年11月23日にはさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブが決定するなど、人気急上昇中の地下アイドル・仮面女子が、アイドルへの偏見に対し、訴えを主張した。
仮面女子の地上波冠番組「仮面女子のやっぱ全力だね~!」(テレビ東京、毎週水曜26時35分~)が22日放送され、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇、徳井健太がゲスト出演。番組ではアイドルヲタクの徳井がMCをつとめ、仮面女子メンバーと吉村がヲタクのリアルな悩みを解決していく企画が展開された。
「地下アイドルって言うと接触もあるし距離も近いから偏見を持っている人が多い」と地下アイドルならではの悩みを訴える黒木は「そうじゃないんだぞってちゃんと伝えることが大切」と解決策を提案。徳井から「じゃあアイドル現場とは何?」と問われると「女の子にとっての青春を応援してくれる場所」とアピールし、メンバーも共感。しかし吉村は「中野のキャバ嬢も同じこと言ってましたよ」と割り込み、メンバーの総つっこみを喰らっていた。
吉村も「接すると愛着というか、応援したくなる魅力を持ってますね」とすっかり魅了されたよう。以前同番組で行った、メンバーがスクール水着で自宅のお風呂に入る企画を挙げ「あれだけでも呼んで欲しい。僕も混ざりたいですね。ゴールデンに持って行きましょう」とちゃっかりレギュラー入りを切望していた。(modelpress編集部)
アイドル現場はキャバクラ?
「妻がヲタ活を浮気と思っている」というファンからの悩みに、立花あんなは「ライブ会場に奥さんを連れて行って、自分のカッコイイ姿を見せればいい」と回答。続く黒木ひなこは「アイドル現場はキャバクラじゃない!」と力強く宣言した。「地下アイドルって言うと接触もあるし距離も近いから偏見を持っている人が多い」と地下アイドルならではの悩みを訴える黒木は「そうじゃないんだぞってちゃんと伝えることが大切」と解決策を提案。徳井から「じゃあアイドル現場とは何?」と問われると「女の子にとっての青春を応援してくれる場所」とアピールし、メンバーも共感。しかし吉村は「中野のキャバ嬢も同じこと言ってましたよ」と割り込み、メンバーの総つっこみを喰らっていた。
仮面女子の成長をノブコブが絶賛「ゴールデンに持って行きましょう」
これまでも仮面女子と仕事をしてきた徳井は収録後、今回の共演を振り返り「落ち着いてましたよ。すごい成長してましたよ、本当に。嬉しくなった!」とメンバーを絶賛。「すごい楽しかった。あと2時間は(収録)行けましたね」と“ヲタ目線”でも興奮していた。吉村も「接すると愛着というか、応援したくなる魅力を持ってますね」とすっかり魅了されたよう。以前同番組で行った、メンバーがスクール水着で自宅のお風呂に入る企画を挙げ「あれだけでも呼んで欲しい。僕も混ざりたいですね。ゴールデンに持って行きましょう」とちゃっかりレギュラー入りを切望していた。(modelpress編集部)
仮面女子(かめんじょし)
地下アイドルの「アリス十番」「スチームガールズ」「アーマーガールズ」の3つのグループが合体した大型仮面アイドルユニット。ダイブ・モッシュありと、今までのアイドルの概念を覆すパフォーマンスで、ファンと一体感を持つライブが特徴的。劇場動員数は年間30万人を突破し、2015年11月23日にはさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを予定している。
【Not Sponsored 記事】