北川景子&綾野剛が悩める社会人に 迫真の演技にスタッフから感嘆の声
2015.03.06 06:00
2人がそれぞれ出演する「ミンティア」の新CMが7日から放送される。またTVCM放映に合わせ6日から、公式YouTubeチャンネルにてスペシャルムービーが公開。仕事への熱い想いや日々のリフレッシュ方法などを語っている。
一方、エリート商社マンを演じた綾野。会社の階段で一人悩んだり、タクシーを捕まえようと雨に打たれたり、上司と意見が分かれて思ったようにいかなかったりと悩める毎日を過ごしているが、リフレッシュしながら前を向いて進んでいく様子を表現した。また、ミンティアを取りだして食べるまでを片手で済ませられる特技を持っており、CMの中でその特技が披露されているのも見どころの一つだ。
また、撮影を重ねるにつれて、それぞれの役をますます自分のものとしていく様子に、監督を含めた制作スタッフ全員が引き込まれていった。特に、ビルのヘリポートで撮影され心情風景を描写した空のシーンでは、最高の天候に恵まれ、二人の内面から出てくる『前を向く気持ち』が、表情や動き、言葉によって印象強く表現され、スタッフ一同から感嘆の声が上がるほどであった。(modelpress編集部)
それぞれの役柄は?
悩める空間デザイナーを演じる北川。深夜のオフィスで一人残業をしたり、演出のための大きくて重い靴をみんなで運んだり、ショーウィンドウの中を仕上げていくのに四苦八苦。任されたショーウィンドウの演出プランに頭を抱えながらも、チームのみんなとともに素敵な空間を作り上げていくという、前を向いて着実に前進していく姿が描かれる。一方、エリート商社マンを演じた綾野。会社の階段で一人悩んだり、タクシーを捕まえようと雨に打たれたり、上司と意見が分かれて思ったようにいかなかったりと悩める毎日を過ごしているが、リフレッシュしながら前を向いて進んでいく様子を表現した。また、ミンティアを取りだして食べるまでを片手で済ませられる特技を持っており、CMの中でその特技が披露されているのも見どころの一つだ。
スタッフから感嘆の声
都内と横浜の各所で撮影された今回のCM。多くのシーンを必要とするCM演出上、複数の撮影場所を回るハードなスケジュールだったが、予定通りに撮影をこなしていくのは、さすがは実力派の女優・俳優の二人。また、撮影を重ねるにつれて、それぞれの役をますます自分のものとしていく様子に、監督を含めた制作スタッフ全員が引き込まれていった。特に、ビルのヘリポートで撮影され心情風景を描写した空のシーンでは、最高の天候に恵まれ、二人の内面から出てくる『前を向く気持ち』が、表情や動き、言葉によって印象強く表現され、スタッフ一同から感嘆の声が上がるほどであった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】