綾瀬はるか出演CMで話題“香りトンネル”が表参道ヒルズに出現
2015.03.02 17:20
女優の綾瀬はるかさんが出演するTVCM柔軟剤「レノアハピネス」で「すごく良い香りがしそう」「気になる」との声も上がる“香りトンネル”が、東京・表参道ヒルズに出現。その模様が動画にて公開されました。
CMで話題、14mの“香りトンネル”登場
2月21日、表参道ヒルズの大階段にて開催された1日限定イベント「レノアハピネス 香りトンネルパーク」。11時のオープンと同時に、会場には“香りトンネル”を体験したいという多くの親子連れが行列を成していました。香りトンネルは、「レノアハピネス」の製品パッケージの特徴である「穴」をトンネルに見立てた、約14mの巨大スライダー。実際に見るとその長さに驚きます。
参加者は、50種類以上の香り成分を配合した「レノアハピネス」をまとわせた花のアーチを潜り抜け、14mを滑り降り、花びらのプールに到達。
特に子ども達はおおはしゃぎで楽しんでいて、花びらのプールに到達すると、花びらを舞い上げて喜んでいました。
中には、はしゃぐ子どもの姿を撮ろうと、花びらのプールの前でスマホを構えて待ち受けるパパ・ママの姿も。記者もおそるおそる体験してみましたが、滑り降りた後は思わず笑顔になりました。スライダーの楽しさと、レノアハピネスの“柔軟剤以上、香水未満”の心地よい香りには、思わず人をほころばせる効果があるようです。
柔軟剤「レノアハピネス」は、どんな人にも好印象な香りのまとい方として、「付ける」よりも「ふんわり漂わせる」ことを提案していますが、花のアーチがふんわり漂わせるその香りの心地良さと面白さに、会場では「もう1回やりたい」「本当にいい香り」「癒される」という声が響き渡っていました。
世界的フレグランスメーカーが調合
ふんわり漂う「レノアハピネス」の香りには、併設されたフォトブースや製品プレゼントエリアでも、うっとりと夢心地の人が続出。そんな「レノアハピネス」の秘密は、香料にアルコールを加えることによって最初だけ強く漂い、しばらくすると薄れてしまう香水とは違うテクノロジーを採用しており、ほのかに長く香らせるように設計されていること。
世界的フレグランスメーカーが試行錯誤して作ったこともあり、動く度にマジックビーズがはじけて香りが長続き。
ヨーロッパで開発された清潔感のある香りと、アメリカでデザインされた甘くリッチな香りの特別に調合された2種類のマジックビーズをブレンドすることによって、柔軟剤以上の満足のいく香りと、香水未満の居心地の良さを実現しています。