藤原竜也×岡田将生「ST」、映画新キャスト発表
2014.10.27 12:59
views
俳優の藤原竜也と岡田将生が共演し、2014年7月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」が映画化。今回、映画「ST 赤と白の捜査ファイル」(2015年1月10日公開)に出演する新キャストが発表された。
藤原竜也×岡田将生「ST」シリーズとは
同作は、2013年4月にスペシャルドラマ「ST 警視庁科学特捜班」として映像化され、翌年2014年7月期に「ST 赤と白の捜査ファイル」として連続ドラマ化。警視庁の特殊機関である科学特捜班(Scientific TaskForce)通称・STの活躍を、藤原竜也演じるSTのリーダーにして対人恐怖症の天才分析官・赤城左門(あかぎさもん)と、岡田将生演じるSTの管理を任せられたお人好しのキャリア警部・百合根友久(ゆりねともひさ)による絶妙な掛け合いを軸に、個性豊かな分析官たちが不可解な難事件を次々と解決していく様を描く。新キャスト3名を発表
そして今回、「ST 赤と白の捜査ファイル」(2015年1月10日公開)に出演する新キャスト3名が発表された。事件の黒幕である鏑木徹(かぶらぎとおる)役を演じるのは、バラエティー・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍をみせるユースケ・サンタマリア。囚人の脱獄を仕組んだ天才ハッカーを好演する。
そして、物語の鍵を握る謎の女・堂島菜緒美(どうじまなおみ)役には安達祐実。鏑木と元同僚でサイバー暴露ウィルス・フギンについて知る重要な役どころとなっている。
さらに、菜緒美の娘、堂島椿(どうじまつばき)を演じるのは、天才子役として注目されている鈴木梨央。菜緒美と同様にフギンについての秘密を知るキーパーソンとなっており、生意気だがどこか憎めないキャラクターを見事に演じている。
劇中での赤城・百合根のコミカルな掛け合いにも注目したい今作。実力派の新キャストが加わり、「ST」最後にして最大の難事件が幕を開ける。(modelpress編集部)
■映画「ST 赤と白の捜査ファイル」(2015年1月10日公開)
監督:佐藤東弥
脚本:渡辺雄介
原作:今野敏「ST 警視庁科学特捜班」シリーズ(講談社文庫刊)
出演:藤原竜也、岡田将生、志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城、柴本幸、水上剣星、ユースケ・サンタマリア、安達祐実、鈴木梨央、田中哲司、林遣都、瀬戸朝香、渡部篤郎
(C)2015映画「ST 赤と白の捜査ファイル」製作委員会
■ストーリー
囚人の脱獄を仕組んだ天才ハッカー鏑木が焼死体で発見された。殺人の容疑者として逮捕されたのはSTリーダーの赤城左門。同時にSTは解散となった。真相がつかめないまま時が過ぎようとしていたが、突如、赤城が拘置所から脱走。警察は追跡にSTメンバーを招集し、赤城vsSTの逃走劇が始まる。
一方、赤城の無実を信じる百合根は、独自の捜査で感染したコンピューターから情報を抜き取るサイバー暴露ウィルス・フギンが事件の鍵を握っていることに気づく。事情を知る謎の女・堂島菜緒美に行き着くが、ひと足早く何者かによって誘拐されてしまう。取り残された菜緒美の娘・椿と行動を共にする百合根。そこへ赤城が現れて…。
【Not Sponsored 記事】