綾野剛、話題作「新宿スワン」撮影エピソードを語る
2014.10.16 18:06
views
俳優の綾野剛が、公開を控える主演映画「新宿スワン」の撮影エピソードを語った。
16日、都内で「第36回 読者が選ぶ・講談社広告賞」贈賞式が開催され、ベストキャラクター賞を受賞した綾野は、女優でモデルの杏とともにイベントに出席。今回の受賞を「素直に嬉しいです」と喜んだ。
また自身の役どころについては「一生懸命で、バカで、女性に優しくて、ただがむしゃらで、喜怒哀楽がはっきりしている人間。女性に幸せになってほしいという気持ちが強く、チャーミングさや芯の強さを意識して演じました」とコメント。さらに、沢尻が演じるアゲハという登場人物の名前をあげ「女性にも共感してもらえると思います。タブーになっている部分も肯定せずに描いているので、何か感じてもらえるはず」とアピールした。
また、園子温監督とは2日に1度はメールをする仲だといい、何気ない仲睦まじいやりとりを明かし、笑いを誘った。(modelpress編集部)
話題作「新宿スワン」の映像をお披露目
イベントでは、2015年春に公開を予定している主演映画「新宿スワン」の予告映像を初お披露目。同作は、新宿歌舞伎町のスカウトマンたちを描いた物語だが、綾野はオファーを受けたときの心境を「客観的ですが、綾野剛に(主人公の)白鳥龍彦という役ができるのかと思いました」と告白しつつ「どうやって立ち向かえばいいのか。難しいとは思ったんですけど、やるからには、何の迷いもなく突き進もうと思いました」と力強い眼差しで語った。さらに「大変気合いの入った作品。19歳の役ということもあり気合いを入れました」と自信をのぞかせている。山田孝之、沢尻エリカらと共演
同作には綾野のほか、山田孝之、伊勢谷友介、沢尻エリカといった豪華キャストが出演。綾野自身も、初お披露目された映像を見て「素晴らしい役者が揃っています。気持ちが高ぶりますね」と胸を躍らせている。また自身の役どころについては「一生懸命で、バカで、女性に優しくて、ただがむしゃらで、喜怒哀楽がはっきりしている人間。女性に幸せになってほしいという気持ちが強く、チャーミングさや芯の強さを意識して演じました」とコメント。さらに、沢尻が演じるアゲハという登場人物の名前をあげ「女性にも共感してもらえると思います。タブーになっている部分も肯定せずに描いているので、何か感じてもらえるはず」とアピールした。
また、園子温監督とは2日に1度はメールをする仲だといい、何気ない仲睦まじいやりとりを明かし、笑いを誘った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】