バトンタッチセレモニーに出席した(左から)玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス、吉高由里子【モデルプレス】

吉高由里子、玉山鉄二を羨む「ちょっと嫉妬しちゃうぐらい」

2014.09.18 18:47

女優の吉高由里子が、俳優の玉山鉄二を羨んだ。

  
吉高と玉山は18日、NHK大阪放送局で行われた連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーに登場。イベントには二人のほか、次回作「マッサン」に出演するシャーロット・ケイト・フォックス、「花子とアン」チーフ・プロデューサーの加賀田透氏と「マッサン」チーフ・プロデューサーの櫻井賢氏も出席した。

半年前を回想

吉高は「半年前、3月に『ごちそうさん』のヒロインをやった杏さんから、ヒロインバトンタッチ会というものをやって、半年が経って撮影も終わって。本当にみんな『大変』って言うんですけど、本当に洒落になんないくらい大変なんだなと、自分も感じながらやってきたこの1年間でした」と回想。放送開始を控える「マッサン」に出演する二人に「シャーロットさんはアメリカ英語からイギリス英語に直したりとか、それから日本語のお勉強したりとか、すごくいっぱいやることがあったと思うし、マッサン役の玉山さんも、国際結婚という新しい課題を、引っ張っていく主演として、色々なプレッシャーがあるとは思うんですけども、本当に大変な1年間になると思うんですけども。本当に応援して見てますので、頑張ってください」と激励した。

一方で「花子とアン」のヒロインを務めあげた吉高に、「本当にこんなに大きなプロジェクトをやり遂げて、すごく自信にもなったんじゃないのかなとも思います。少しの間ゆっくり休んで、疲れ切った何かをたくさん、埋めて頂ければいいなと思います。お疲れさまでした」と労いの言葉をかけた玉山。シャーロットも日本語で「お疲れ様でした。今、あなた、とてもきれい。心も」と称賛した。

ドラマにちなんだ品を交換

同セレモニーはそれぞれの作品にちなんだプレゼントを交換するのが恒例。現在放送中の「花子とアン」のヒロイン・吉高は和紙でできた帽子を、次回作「マッサン」に出演する玉山はタータン柄のストールを贈った。

吉高からのプレゼントを受け取った玉山は「とても嬉しいです。しかも、シャーロットとお揃いってことで、これを被って仲の良さをアピールできたらいいなと思います」とコメント。

吉高も「可愛い。いいですね、これからの季節」と気に入った様子。玉山に「これはエリザベス女王さんが実際に使っていらっしゃった柄です」との説明を受けると「これ?嬉しい。これからの季節、ぜひ使わせていただきたいと思います」と喜んだ。また玉山とシャーロットを見て「すごい素敵な夫婦だなって、ちょっと嫉妬しちゃうぐらい(笑)。自分たちも負けない夫婦でいられたかな、と振り返っちゃいました。ありがとうございます」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 吉高由里子、女優としての葛藤「全然成長しないしな」 朝ドラに込めた想いと覚悟を語る

    モデルプレス

  2. 吉高由里子「花子とアン」“ドラマ初出演”の追加キャスト発表

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 玉山鉄二、朝ドラ初の外国人ヒロインの現場での振る舞いを絶賛

    モデルプレス

  5. 玉山鉄二、「ルパン三世」現場でハプニング「ストレッチャーで運ばれた」

    モデルプレス

  6. 吉高由里子が愛される理由とは 「花子とアン」現場で見せた“人間力”と“女優力”

    モデルプレス

  7. 吉高由里子、“腹心の友”仲間由紀恵から激励「本当によくがんばりましたね」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス