来春朝ドラヒロイン土屋太鳳、役作りで髪バッサリカット「素晴らしく似合っている」と絶賛
2014.09.08 17:05
views
平成27年度前期NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインをつとめる女優の土屋太鳳が8日、同ドラマの新たな出演者発表会見に出席。役作りのために、バッサリ切ったという新たなヘアスタイルをお披露目した。
胸元まであったロングヘアを芸能界デビュー以来、肩ぐらいにまでバッサリと切ったという土屋。同ドラマの高橋練チーフ・プロデューサーは「(舞台の)能登はどんな高校生だろうと思い髪を切ってもらいました。活発なイメージがあったので」と説明し、「素晴らしく似合っている」と絶賛。土屋本人も、ショートヘアを提案したとき賛同してくれたそうで「喜んでくれました。でも、『切ったのにたまに気が付かれない』と言っています(笑)。それほど馴染んでいるとのことなので、よかったです」と明かした。
出演者を見渡し、土屋は「前の発表会見は合格発表のようでしたが、今回は入学式のような気分でいます。しっかり修行します」と新たに意気込んだ。
連続テレビ小説「まれ」は、2015年3月30日(月)から9月26日(土)まで全156回放送予定。(modelpress編集部)
新たな出演者発表
今回出演が決まり会見に出席したのは、ヒロイン希の父・津村徹役の大泉洋(初)、希の母・津村藍子役の常盤貴子(初)、希の弟・津村一徹役の葉山奨之(初)、希の祖父代わり・桶作元治役の田中泯(初)、希の祖母代わり・桶作文役の田中裕子、村で唯一の美容院の経営者・蔵本はる役の鈴木砂羽、はるの夫・蔵本浩一役の篠井英介、希の同級生・紺谷圭太役の山崎賢人(初)、希の同級生で美容院の蔵本家の娘・蔵本一子役の清水富美加(初)、希の同級生・寺岡みのり役の門脇麦(初)、圭太の父・紺谷弥太郎役の中村敦夫(初)。さらに、塚地武雅、ふせえり、ガッツ石松、中川翔子、板尾創路、渡辺大知、高畑裕太の出演も発表された。出演者を見渡し、土屋は「前の発表会見は合格発表のようでしたが、今回は入学式のような気分でいます。しっかり修行します」と新たに意気込んだ。
来春朝ドラ「まれ」とは
「花子とアン」、次回作「マッサン」に続く第92作目「まれ」は、家庭の事情で都会から石川県能登地方・輪島市に移り住んだヒロイン希(まれ)が、人々と触れ合う中で、一度は忘れかけたパティシエになるという夢を取り戻し、世界一のケーキ職人を目指す姿を描いた成長物語。脚本は、NHK向田邦子ドラマ「胡桃の部屋」、TBS「クロサギ」、フジテレビ「花の鎖」、映画「ガール」「あしたのジョー」を手がけた篠崎絵里子氏が担当する。連続テレビ小説「まれ」は、2015年3月30日(月)から9月26日(土)まで全156回放送予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】