沢尻エリカ「私もいい大人」 周囲の「沢尻で大丈夫か?」の声に反論
2014.09.08 13:56
女優の沢尻エリカが、周囲の「沢尻で大丈夫か?」の声に反論した。
10月15日スタートのフジテレビ系ドラマ『ファーストクラス』(毎週水曜 後10:00)に主演する沢尻は8日、都内で行われた同局の改編記者発表会にサプライズ出席。同局編成部の太田大プロデューサーから「沢尻さんなら本編だけではなく撮影現場でも、必ず何か起きると思うので、楽しみにしてもらいたい」と紹介されると、「ファーストシーズンでは誰もが最初、私のことを『大丈夫か?』って思ったはず。でもご安心ください。私ももういい大人なので、お仕事をちゃんとさせていただきます」と話し、会場の笑いを誘った。
続編では出版社からファッションブランド業界へ舞台を移し、新進気鋭のデザイナーとして働く沢尻演じる主人公・吉成ちなみの半年後を描く。女同士の“マウンティング地獄”も話題となっていた同作だが、今作では、前作の「私以外、全員悪女」から「私含めて全員悪女」になる。沢尻は「今回は戦わせてもらいます。ちなみが成長するにしたがって、単純にいい人ではいられない。キャスト陣もパワーアップして、悪を持って悪を制すという勢いでやっていけたらいいなとは思っています」と意気込みを語った。
「私以外、全員悪女」→「私含めて全員悪女」
同作は、今年4月期に土曜深夜に放送された『ファースト・クラス』の続編。ドラマ終了(6月21日)からわずか4ヶ月での“復活”は、同局のドラマ史上最速となる。初めて続編に挑む沢尻は「素直に嬉しいです。ファーストシーズンの時から現場とスタッフがいい相性でできていた。それも(続編決定の)一つの要因としてよかったのかなって思います」と分析した。続編では出版社からファッションブランド業界へ舞台を移し、新進気鋭のデザイナーとして働く沢尻演じる主人公・吉成ちなみの半年後を描く。女同士の“マウンティング地獄”も話題となっていた同作だが、今作では、前作の「私以外、全員悪女」から「私含めて全員悪女」になる。沢尻は「今回は戦わせてもらいます。ちなみが成長するにしたがって、単純にいい人ではいられない。キャスト陣もパワーアップして、悪を持って悪を制すという勢いでやっていけたらいいなとは思っています」と意気込みを語った。
綾瀬はるかとの視聴率対決も注目
また裏番組の『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)に主演する綾瀬はるかとの“視聴率対決”が、すでに注目の的になっていることにも触れ「一つの楽しみということでいいと思います」と笑みを浮かべた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】