木村拓哉「HERO」に大歓声「ぜひ迎えてやって」
2014.07.10 18:45
SMAP・木村拓哉主演のフジテレビ系連続ドラマ「HERO」(14日スタート/毎週月曜 後9:00 ※初回30分拡大)の記者会見が10日、都内で盛大に行われた。
お馴染みの音楽が流れ、木村、女優の北川景子ら豪華キャスト陣が姿を見せると、集まったファンから悲鳴にも似た歓声が上がる。ファンとハイタッチでブルーカーペットを歩き終わると、木村は「HEROが帰ってきますんで、ぜひ迎えてやってほしいです」と挨拶し、その声援に応えた。
07年の映画版以来、7年ぶりに久利生を演じる木村は「鈴木雅之監督をはじめ、カメラマン、共演者の方々と再会を果たせときは(『HERO』の現場に帰ってきたことを)実感しました」としみじみ。今作では舞台となる東京地検城西支部のメンバーが一部リニューアルされたが「城西支部に身を置くと、どこか落ち着く自分がいる。本当に帰ってこれたんだなという気持ちになります。今年ならではの時間を過ごした久利生がそこ(新ドラマ)にはいると思います」と手応えを語った。
会見にはこのほか、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造が出席。また、ゲストとして文部科学大臣の下村博文氏が登壇した。(モデルプレス)
木村拓哉「帰ってこれたんだな」
同作は木村演じる型破りな検事・久利生公平が事件の真相に迫っていく群像劇。2001年の連続ドラマ放送から13年ぶりに同局の“月9”枠で復活する。07年の映画版以来、7年ぶりに久利生を演じる木村は「鈴木雅之監督をはじめ、カメラマン、共演者の方々と再会を果たせときは(『HERO』の現場に帰ってきたことを)実感しました」としみじみ。今作では舞台となる東京地検城西支部のメンバーが一部リニューアルされたが「城西支部に身を置くと、どこか落ち着く自分がいる。本当に帰ってこれたんだなという気持ちになります。今年ならではの時間を過ごした久利生がそこ(新ドラマ)にはいると思います」と手応えを語った。
北川景子「今世界で一番幸せな人間」
今回久利生とコンビを組む事務官・麻木千佳を演じる北川は「1年に4度しかない月9で、『HERO』という作品で木村拓哉さんの相手役で出演させていただいて、私は今世界で一番幸せな人間ではないのかなと思っております」とその抜擢を素直に喜んでいた。会見にはこのほか、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造が出席。また、ゲストとして文部科学大臣の下村博文氏が登壇した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】