キスマイ舞祭組、新曲初披露で「前作を超える衝撃」と大反響 “斬新すぎる”世界観が爆発
2014.06.27 21:12
views
Kis-My-Ft2のメンバー・横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人組ユニット「舞祭組」(ブサイク)が、第2弾シングル「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」(7月27日発売)を初披露した。
「前作を超える衝撃作」に大反響 舞祭組の世界観が爆発
舞祭組は27日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系・毎週金曜よる8時~)に生出演。デビューシングル「棚からぼたもち」に続きSMAP・中居正広がプロデュースした同曲は、「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ」という陽気な掛け声や「オレのケツ!アイ!」といった振り切った歌詞をはじめ、お尻を振る斬新な振り付けが特徴。さらに、宮田の「魔法をかけちゃうぞ!」のセリフからはじまる、「ぴろぴろぱにたんすーりすり」という呪文を繰り返すパートでは、舞祭組の世界観が爆発している。その一方で、「二つに割れちゃうだなんてまるでお尻みたいで(嫌だね)(嫌だね)」「一つになりたい気持ちでいっぱい いまだに3人(絶好調)」などメッセージ性の高い歌詞も盛り込まれており、SNS上では「さすが中居さん!すごいの一言だよ!!」「格差を売りにしていることを逆手にとった感動の歌詞…心に染みました」「やっぱり舞祭組サイコー」といった声が続々と届いている。
デビュー曲に負けないインパクト放った新曲は、「前作を超える衝撃!」「笑い疲れたーーーー!!!!」「絶対カラオケで歌いたいって思った。盛り上がりそうだし、ライブも楽しみ!」「歌詞が頭から離れない(笑)」とファンからの反響も大きく、Twitterのトレンドワードに舞祭組関連のキーワードが多数入る盛り上がりぶり。デビュー曲が2位だったため、今作で1位を獲得しなければ罰ゲームを受けることが決定している舞祭組。今後の展開にも注目だ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】