小嶋陽菜が涙、大島優子の卒業で「もう頑張れない」
2014.06.09 21:31
views
AKB48・大島優子の卒業公演が9日、東京・秋葉原にあるAKB48劇場で行われた。
小嶋陽菜がメッセージ
卒業公演では小嶋陽菜をはじめ、宮澤佐江、渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、梅田彩佳、高橋みなみが、それぞれ大島に最後のメッセージ。それを聞きながら大島は何度も涙を流していた。以下、小嶋の最後のメッセージ。※「」内は大島のコメント麻里ちゃん(篠田麻里子)も卒業して、あっちゃん(前田敦子)も卒業して、とも(板野友美)も卒業して、卒業コメント何言ったらいいか思い浮かばなくなって…。2週間前くらいから考えてたんだけど、たくさん思い出があるから分かんなくて、さっき決めました。同い年で私が持ってないものを持ってて、憧れでもあるし刺激もあるし、優子が頑張ってるから頑張ろうって。優子がいなくなったらもう頑張れないと思う。(「でも卒業しませーんって」)だからあとちょっと。私がAKBのために何ができるのかなって悩んでたときに、優子が「にゃんにゃんはいるだけで和ませてくれるからいるだけでいいんだよ」って言ってくれたことに救われました。だから、頑張れないけどいるだけいようと思います。(「なんて声かけていいか…」)いるだけいます!一緒に買ったお揃いの指輪を私つけてるの。優ちゃんは?(「今日ちょっと(笑)でも、ずっとつけてくれてるよね。薬指に」)右手だけど。ずっとつける。ずっと一緒にいてね。(「でも、私が選んだデザインかわいくないって嫌だって言ったよね。わたしが合わせたんだよね」)そう(笑)。でも、好きなデザイン選んだから、ずっとつける。ブラジルに行っても頑張ってね。(「永住するわけじゃないから(笑)。(仕事だから)帰ってくるから!」)
メッセージを受け取った後には、小嶋に抱きつきキスをしようとした大島。しかし、小嶋はそれを拒否。“こじゆう”コンビらしいゆるいやりとりで、最後にはしっかりファンとメンバーを笑わせた。
「HEY!HEY!HEY!」で生中継
2006年2月「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格した大島は、同年4月1日にAKB48劇場デビュー。グループの一大イベント「選抜総選挙」では第2回(10年)と第4回(12年)で1位に輝くなど、AKB48の顔として約8年間グループの人気を支えてきた。公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」で生中継された。番組は「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」と題され、収録したスタジオトークと、卒業公演生中継の2部構成で放送。AKB48グループメンバー100人を従え、最後のセンター曲「前しか向かねえ」を力一杯披露した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】