EXILE・AKIRA主演「GTO」新シリーズ、GENERATIONSから2人が生徒役に抜擢
2014.05.20 05:00
views
EXILE・AKIRA主演の連続ドラマ「GTO」(関西テレビ・フジテレビ系)の新シリーズが、2014年7月よりスタート。生徒役としてGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが抜擢されたことが19日、わかった。
先輩・AKIRAが片寄&佐野の出演にコメント
生徒役に抜擢されたのは、片寄涼太、佐野玲於の2人。片寄演じる桐谷優(きりたにゆう)は、クラスの一匹オオカミ的な存在。入部後ほどなく、バスケ部を辞めてしまい、その後は不良たちとつるむようになっていった。父親に男手ひとつで育てられ、バスケ部を辞めてからは、父子の関係も冷めていってしまう。今では、ほとんど口をきかないという“不良”役だ。一方、佐野演じる宇佐美太一(うさみたいち)は、マイペースな性格。少し変わっており、周囲からは変人扱いされている生徒。注意力がなく衝動的に行動することや、奇行も多い設定となっている。
主演のAKIRAは、事務所の先輩ということもあり、「子どもの頃から知っている後輩、GENERATIONSの2人も生徒役で出演しているので変な感覚ですね(笑)」とコメント。「社会人になったんだなと感慨深いです」と後輩との共演に心境を明かした。
3代目ヒロインは比嘉愛未
このほか、生徒役には女優の松岡茉優やSexy Zone菊池風磨などフレッシュな24名を起用。生徒役は若手俳優の登竜門にもなるだけに、大きな注目が集まる。また、新ヒロインには女優の比嘉愛未が決定。3代目ヒロイン・藤川ほなみ役を演じる比嘉は、16年ぶりにトレードマークであったロングヘアを30センチも切るなど気合も十分。城田優、山本裕典、田山涼成、黒木瞳らお馴染みのキャストに新ヒロイン・生徒たちが加わり、熱い夏をお届けする。
新シリーズのテーマ・舞台は?
シリーズ累計4500万部を超える藤沢とおる原作の同名コミックを、2012年夏、EXILEのAKIRAを主演に迎えドラマ化。AKIRAにとって自身初の主演ドラマとなった同作は、平均視聴率13.2%で同クール(2012年7月‐9月)の民放連続ドラマでNo.1の高視聴率を獲得、スペシャルドラマも3回放送され、若者を中心に人気を博した。新シリーズのテーマは「生命(いのち)」。鬼塚英吉(AKIRA)の地元で母校がある湘南を舞台に、女子高生の妊娠や命をないがしろにする不登校児など前シリーズを遥かに超えた、よりリアルな問題が勃発。さらに、知られざる鬼塚の過去が明らかになり、なぜ命にまつわる問題に誰よりも熱くなるのかが明らかになる。
なお、「GTO」新シリーズは、毎週火曜よる10時放送。(モデルプレス)
■2年A組生徒一覧
【男子生徒】
菊池風磨
竜星涼
片寄涼太
堀井新太
新里宏太
荒井敦史
佐野玲於
岡本カウアン
西川俊介
町山博彦
武井証
池田永吉
【女子生徒役】
松岡茉優
三吉彩花
小芝風花
木﨑ゆりあ
岡本夏美
松浦雅
宮武美桜
松井愛莉
伊藤沙莉
瑞季
久松郁実
高田夏帆
【Not Sponsored 記事】