ざわちん&あいのり桃、ものまねメイクvs半顔メイク タイ人にレクチャー
2014.05.11 19:37
views
タレントのざわちんと、「あいのり」出身の人気ブロガー・桃が11日、タイで共演を果たした。
日本やタイのゲーム、アニメ、漫画、玩具、映画などを集めたポップカルチャーの祭典「タイ・コミコン 2014(THAILAND COMIC CON 2014)」がタイ・バンコクにて開催。2人は、「東京ガールズコレクション」が仕掛ける「TOKYO GIRLS TOWN(通称:TGT)」ステージに登場した。
日本を代表するメイクアップのカリスマ2人によるレクチャーを、タイの女の子たちは憧れの眼差しをもって見つめていた。
タイの感想
安室奈美恵風メイクで登場したざわちん。フィリピン人と日本人のハーフであることもあり、タイの感想を「親近感がわきました」とニッコリ。イベントは「男性も多く、みなさん温かくて盛り上がりもすごいので、嬉しいです」と語った。一方の桃は今回の渡航で3回目だというが、「あと10回ぐらいは行きたい」とすっかりハマっている様子。ざわちんのものまねメイク
イベントでは、それぞれが得意とする“半顔メイク”と“ものまねメイク”の紹介がなされた。西野カナ風メイクを施したモデルを登場させたざわちん。歓声が上がる中、ポイントは眉毛だったと紹介し、モデル自身も「自分じゃないみたいでびっくりです」を目を丸くさせた。さらにざわちんは、「私がマスクをしているのは、目元を強調してより似せるためです」と紹介し、モデルがマスクを着用。より西野に近づき、会場は盛り上がりを見せた。さらにざわちんは、集まった観客に向けて、「色んな人のものまねメイクをすることで、最終的に自分に合うメイクが見つかると思います。ぜひメイクを楽しんでください」とメッセージ。今後は、自分がメイクで変身するだけでなく、色んな人をメイクで変身させていきたい意志を示していた。桃の半顔メイク
また桃は、VTRにて半顔メイクを紹介。その“半分メイク半分すっぴん”のギャップに会場は驚きをしめした。桃が半顔メイクをする理由として、「私は目が小さいことがコンプレックスでした。化粧をすることでこれだけ大きく変われて、自分にも自信が出るということを、メイクを通して伝えたいです」とコメント。さらに日本でのメイクトレンドについて、「目を大きくすることに日本人は力を入れています。つけまつ毛やカラコン、涙袋をつくったりします」と紹介し、「化粧で人は変われるということを、皆さんに知ってもらえたら嬉しいです」とメッセージを送った。日本を代表するメイクアップのカリスマ2人によるレクチャーを、タイの女の子たちは憧れの眼差しをもって見つめていた。
「TGT」とは
日本のガールズカルチャーを世界へ発信し続けるTGCが、COOL JAPANとタッグを組み、女の子の大好きが詰まったKAWAII文化のプラットフォーム、発信基地を作りたいという思いのもと誕生した。プロジェクトのプロデューサーには、多くのバラエティー番組の構成を手掛ける、放送作家・鈴木おさむ氏が就任。海外企業によって企画・運営されているJAPAN EXPO の、日本発!ガールズ版を作り、ファッションだけでなく衣食住全てにおいて、日本のトレンド・女の子の大好きなものを発信していく。今回のイベントでは人気モデルによるファッションショーや、益若つばさ&ざわちんのトークショー、全員の身長が180cm以上の8 人組音楽グループ「SOLIDEMO(ソリディーモ)」のアーティストライブを繰り広げた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】