沢尻エリカ主演ドラマ、ナレーションを発表
2014.04.17 10:00
女優の沢尻エリカが8年ぶりに地上波で連続ドラマの主演をつとめることで話題の、フジテレビ系「ファースト・クラス」(4月19日スタート、毎週土曜 後11:10)。今回、冒頭ナレーションを担当するキャストが16日、明らかとなった。
今回発表された冒頭ナレーションを担当するのは、タレントのLiLiCo。女同士の果てなき泥沼の闘いをあるときはふかんで冷静に、そしてあるときはその闘いをあおり立てる。
また、英語と日本語、異なる2人のキャラクターでナレーションを行うため、「くらくらするほど酸素をいっぱい吸って英語で勢い良く、そしてスローな日本語で話す」と気合いをみせた。
沢尻は「ゾクゾクするほど天才的」
「沢尻エリカさんは一番好きな女優さんだから、久しぶりの主演ドラマで気になっていた」と明かしたLiLiCo。「キュートな清純派から派手な役まで演じ分けられるその才能は、ゾクゾクするほど天才的」と沢尻にラブコールを送り、「女性の社会は誰もがのぞき見したい世界。女性は共感して見るのか、それともあきれながら見るか。そして男性は“女”の本音を聞きたいし、ある意味ホラーより怖いものとして受け取るかも」と説明した。また、英語と日本語、異なる2人のキャラクターでナレーションを行うため、「くらくらするほど酸素をいっぱい吸って英語で勢い良く、そしてスローな日本語で話す」と気合いをみせた。
沢尻エリカ主演「ファースト・クラス」とは
同作は底辺女子が頂点を目指して成り上がる現代版・裏シンデレラストーリー。沢尻演じる吉成ちなみは、ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で日々地味にボタンや生地を売っていたが、ふとしたことからファッション雑誌の編集部で働くことに。しかし、そこにあったのは女たちがお互いを捕食しあう恐ろしい伏魔殿。厳しい女の世界で生き抜く唯一の方法が“ファースト・クラス”の地位を得ることだった…という物語をショッキング&ポップに描く。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】