尾野真千子主演の月9、新キャスト発表 朝ドラヒロイン同士が初共演
2014.04.05 13:00
views
女優の尾野真千子が主演を務めるフジテレビ系の月9「極悪がんぼ」(4月14日スタート/毎週月曜 後9:00 ※初回15分拡大)の第1話ゲストが発表された。
今回発表されたゲストは、女優の夏菜。夏菜と言えばNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」(2012年10月~2013年3月)のヒロインを演じていたが、尾野もNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」(2011年10月~2012年3月)でヒロインを演じており、「先輩後輩」の関係。そして、朝ドラヒロイン同士の初共演となる。
また、尾野の印象については「撮影以外では、基本的にすごいふざけてますね(笑)まるで中学生の男子のような感じですね(笑)。オノマチさんがちょっかい出してくるんで、それに私が乗っかるみたいな感じで、かわいがっていただいています。今回初めての共演でしたが、お芝居になるとオノマチさんの本番スイッチはハンパないですね。本番が始まる直前までふざけていて、ふにゃふにゃしてるんですけど、“本番!”って言われるとスイッチがポンと入って、カットがかかって5秒後くらいにスイッチが切れるみたいなんです。すごい不思議ですね」と明かした。
今作のクランクインの日に参加したという夏菜。4度も極寒の夜の暗い海に飛び込んだため、「怖いし、あの日ただでさえ寒かったんですよ。でも、私は入っちゃったら大丈夫でした。逆に“出られない”って感じでした(笑)」と振り返った。(モデルプレス)
尾野は「基本的にすごいふざけている」
夏菜は、今回の出演について「フジテレビのドラマ自体あまり出たことがなかったかな。今回お話をいただいて“おおっ、月9だ!”と思って。小さいころから“月9、月9”って言いながら見ていたので。やっぱり夢でしたし、ましてや、オノマチさんが大好きなのでうれしかったです」と喜び、「オノマチさんは、NHK(朝ドラに出演した)の先輩でもあり大阪局でも一緒でしたし、共通点があって。私が朝ドラを撮影しているときにも遊びに来てくださったこともあったんです。ですから、今回、オノマチさんならぜひやりたいってことで受けさせていただきました」と声を弾ませながら、語った。また、尾野の印象については「撮影以外では、基本的にすごいふざけてますね(笑)まるで中学生の男子のような感じですね(笑)。オノマチさんがちょっかい出してくるんで、それに私が乗っかるみたいな感じで、かわいがっていただいています。今回初めての共演でしたが、お芝居になるとオノマチさんの本番スイッチはハンパないですね。本番が始まる直前までふざけていて、ふにゃふにゃしてるんですけど、“本番!”って言われるとスイッチがポンと入って、カットがかかって5秒後くらいにスイッチが切れるみたいなんです。すごい不思議ですね」と明かした。
夏菜、「怖い」と撮影を振り返る
今作は、ちまたにあふれる厄介ごとや無理難題に対処する裏社会エンタテインメント。尾野をはじめ、椎名桔平、三浦翔平、仲里依紗、竹内力、板尾創路、宇梶剛士、小林薫、三浦友和などが出演。夏菜は、一度自己破産しているが、また新たに闇金から200万の借金を背負ってしまった矢敷聡美を演じる。今作のクランクインの日に参加したという夏菜。4度も極寒の夜の暗い海に飛び込んだため、「怖いし、あの日ただでさえ寒かったんですよ。でも、私は入っちゃったら大丈夫でした。逆に“出られない”って感じでした(笑)」と振り返った。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】