「バチスタシリーズ」完結、続編の可能性は?「ファイナル詐欺で…」
2014.03.29 13:38
views
俳優の伊藤淳史、仲村トオルがコンビを組む「バチスタシリーズ」が完結した。
「チームバチスタ」続編は?
29日、都内にて映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」初日舞台あいさつが行われ、伊藤、仲村をはじめ桐谷美玲、西島秀俊、栗山千明、星野和成監督が登壇。2008年から続いた同シリーズも今作がラストとなるが、主演の伊藤は「今日をもってチームバチスタは解散しますが、この作品がそして僕達の姿がみなさんの心の残ってくれることを祈っています」といい、「いつの日か、このチームで作品創りをできる奇跡を信じたいと思います」と続編を熱望。また、西島も「ファイナル詐欺でまた何か作ってくれたら嬉しいです」とチームの再集結を願った。このほか、仲村が「どうしてもこの日を迎えたくないと思ってた」と本音を吐露するなど、出演者や監督は作品への強い愛を思い思いに語った。初の映画化でついに完結
同作は、俳優の伊藤淳史と仲村トオルがコンビを組むフジテレビ系「チーム・バチスタ」シリーズの初の映画化で、シリーズの完結編。伊藤淳史演じる田口&仲村トオル演じる白鳥の凸凹コンビが医療の現場で起こる事件を解決していく、日本の医学界をテーマに緻密に計算されたミステリー。映画では国際Aiセンターを舞台に、解剖では死因が判別できない前代未聞の集団不審死事件と医学界を揺さぶる衝撃の事実が描かれる。なお、29日より全国東宝系にて公開中。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】