映画「サンブンノイチ」の舞台挨拶を欠席した藤原竜也/写真は昨年5月の結婚会見より

藤原竜也、空港で迷子になり映画祭欠席

2014.03.24 15:45

俳優の藤原竜也が、空港で迷子になり映画祭を欠席した。

  
24日、沖縄にて開催中の「第6回沖縄国際映画祭」で行われた映画「サンブンノイチ」の舞台挨拶に品川ヒロシ監督とともに登壇する予定だった藤原。冒頭MCから韓国で仕事をしていた都合で来れなくなったということを伝えられると、会場からは「え~」と惜しむ声が。品川監督が1人で登場すると、「お仕事の都合と言っていましたが、本当は韓国の空港で迷子になって乗り遅れたんですよ」と欠席した本当の理由を暴露。観客から不満の声が殺到する中、品川監督は「俺が悪いわけではない。竜也くんは天然なんですよ」と藤原の性格を明かし、「竜也くん目当てで来た方がほとんどだと思います。ごめんなさい」と代わりに謝罪。さらに、「100番ゲートなのに40何番ゲートに行ったらしいんですよ」と呆れ、この後も藤原とともに仕事があるため、「無事に飛行機乗れそうですと謝罪メールが来ました」と明かした。

藤原が欠席したため、舞台挨拶中に観客が続々と退出。そのため、最後に、藤原と直接電話出来る権利を抽選で5名選ぶことに。突然のサプライズに観客からこの日1番の歓声が上がり、品川監督は「残っててよかったね。みんなそんなに声が出るのね」と嘆いた。

今作は、品川ヒロシ監督最新作の新世代のストーリーテラー木下半太原作による予測不能のジェットコースタームービー。なお、この日の舞台挨拶には、藤原の代わりにジューシーズ(赤羽健一は同映画に出演中)が登壇した。(モデルプレス)

■第6回沖縄国際映画祭

今年で6回目となる本イベントは、吉本興業協賛のコメディ作品中心の映画祭。20日~24日までの5日間に渡り実施され、同社所属タレントが監督・出演する作品を多数上映するほか、豪華ゲストが登場する舞台挨拶などが行われる。今年は「島ぜんぶでお~きなこと!」をコンセプトに掲げ、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターのほか、北谷町や沖縄市、浦添市なども地域会場に設定。さらに那覇市のメイン通りである国際通りでは、初のレッドカーペットが開催された。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 藤原竜也×山田孝之、“禁断のバトル”勃発 勝敗は?

    モデルプレス

  2. 藤原竜也、19年目の人気番組のナレーションに抜擢「非常に光栄」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 嵐・櫻井翔、藤原竜也に「内心ビクビクしてた」

    モデルプレス

  5. 藤原竜也、品川ヒロシ監督を絶賛

    モデルプレス

  6. 仲里依紗、菅野美穂、浜崎あゆみ…芸能界の結婚・婚約を振り返る【2013年末特集】

    モデルプレス

  7. 堀北真希、スリットドレスで大人の色気 藤原竜也を“逆エスコート”

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    滝川クリステル、子どもとのGW満喫ショット公開「素敵な家族」「成長早い」と反響続々

    モデルプレス

  2. 02

    LDH退社発表の関口メンディー、グループ卒業決めた理由・メンバーへの思い明かす「どんな時期よりも青く愛おしい青春です」【コメント全文】

    モデルプレス

  3. 03

    GENERATIONS関口メンディー、グループ卒業&LDH退社発表 明日メンバー全員で会見へ<発表全文>

    モデルプレス

  4. 04

    ゆん、家族3人顔出し公開「みんな口元そっくり」「美男美女」の声

    モデルプレス

  5. 05

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス