ケイティ・ペリー、初競演の少女時代に興味津々「いっぱい質問しました」
2014.03.02 18:59
views
2日、さいたまスーパーアリーナにてユニバーサル ミュージックが主催するライブイベント「U-EXPRESS LIVE 2014」が開催され、ケイティ・ペリーと少女時代が初めて競演した。
出演を控える中、揃って報道陣の取材に応じた2組は「日本は世界で一番好きな国ですし、さいたまスーパーアリーナは日本のこれまでの公演の中で、おそらく一番大きい会場。パフォーマンスをするのがとても楽しみです」(ケイティ・ペリー)、「素敵なアーティストと一緒にライブができて誇りに思います。応援してくれるみなさんのパワーに負けないように、昨日もリハーサルで振り付けを入念にチェックしました。頑張りますので最後まで楽しんでください」(少女時代・スヨン)とそれぞれ意気込んだ。
お互いについて
ケイティの大ファンという少女時代・ティファニーが「いつも刺激と影響を受けています。お会いできて嬉しいです。音楽を通して異文化交流ができることはとても素晴らしい。このような機会をいただき、本当にありがとうございます」と声を弾ませると、ケイティも「本当に彼女たちのことが知りたくて『どこ行くの?』『ホテルはシングル?ダブル?』『9人いるけどメイクさんは何人?』とかいっぱい質問したら、そんな質問されたことないって言われちゃった(笑)。私はグループで活動したことがないから彼女たちにすごく興味があるの」と茶目っ気たっぷりに語った。ケイティ、きゃりーと「競演できて嬉しい」
またイベントにはアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅも出演。ケイティはかねてから“きゃりーファン”を公言していることもあり「彼女のパフォーマンスが楽しみ。競演できて嬉しいです」と興奮気味に話し、日本のファンには「日本の女の子はとにかくキュート。みなさんの可愛さにすごく影響を受けているので、本当に大きな借りがあると思っているの。いつも空港で出迎えてくれるのも嬉しい。本当にありがとう」とメッセージを送った。少女時代、美脚強調のミニ衣装で登場
取材にケイティは黄色でロゴが描かれた赤のニットワンピを着こなし登場。少女時代は持ち前の美脚が強調された白のミニ衣装で揃え、ソヒョンは「少女時代をいつも愛してくれてありがとうございます。これからももっと素敵な音楽を届けられるように頑張るので、ずっと応援をよろしくお願いします」と笑顔を見せた。観客を魅了
ライブイベントでは少女時代が「MR.TAXI」「PAPARAZZI」など全6曲を披露。大トリで登場したケイティは、日本人ラッパーのTEEと共演した「ダーク・ホース」を初披露したほか、代表曲「カリフォルニア・ガールズ」や最新アルバム「プリズム」の収録曲「ロアー」など全12曲を熱唱し、観客を魅了した。「U-EXPRESS LIVE 2014」とは
「U-EXPRESS LIVE 2014」は「are U ready ?」をキャッチコピーに「U=ユニバーサル ミュージック」と「U=YOU(オーディエンス)」で「コンサート開催までのわくわくする気持ち」や「演奏が始まる瞬間の心地よい緊張感」などを共有し、イベントを通して出演者とオーディエンスが一緒になって心地よい空間や新たな感動を創りだすイベントを目指し、昨年3月に第一弾を実施。今年は2日間にわたって開催されVAMPS、ACIDMAN(1日)、ケイティ、少女時代、きゃりーぱみゅぱみゅ(2日)らが出演した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】