能年玲奈ら「あまちゃん」メンバーが名曲披露 小泉今日子は25年ぶり紅白<紅白本番>
2013.12.31 22:09
views
能年玲奈率いる「あまちゃん」メンバーが31日、「第64回NHK紅白歌合戦」に生出演した。
ステージは、能年玲奈演じる天野アキ、GMT、アメ横学園、ベイビーレイズのピックアップメンバーによる「暦の上ではディセンバー」でスタート。足立梨花、大野いと、山下リオらが集合し、元気いっぱいのパフォーマンスを繰り広げた。
北三陸からやってきたという演出で足立ユイを演じた橋本愛が出演。劇中で「潮騒のメモリーズ」として活躍したアキ&ユイの2ショットで、「潮騒のメモリー」を披露した。
その後は、アキの母親・天野春子を演じた小泉今日子が25年ぶりに紅白のステージに登場。アキ&ユイから受け継ぐ形で、「潮騒のメモリー」を堂々と歌唱。さらに、鈴鹿ひろ美を演じた薬師丸ひろ子が細く美しい美声を響かせ同曲を歌い上げた。
「第64回NHK紅白歌合戦」は「歌がここにある」をテーマに、紅白あわせて51組が出場。司会は紅組が綾瀬はるか、白組は4年連続で嵐がつとめる。23時45分までNHK総合・ラジオ第1で生放送(5分間の中断ニュースあり)。(モデルプレス)
女優たちの豪華メドレーで「潮騒のメモリー」
続いては、「あまちゃん」特別編ドラマを交えながらのステージ。最終回に続く、第157回「おら、紅白出るど!」として物語はスタートした。北三陸からやってきたという演出で足立ユイを演じた橋本愛が出演。劇中で「潮騒のメモリーズ」として活躍したアキ&ユイの2ショットで、「潮騒のメモリー」を披露した。
その後は、アキの母親・天野春子を演じた小泉今日子が25年ぶりに紅白のステージに登場。アキ&ユイから受け継ぐ形で、「潮騒のメモリー」を堂々と歌唱。さらに、鈴鹿ひろ美を演じた薬師丸ひろ子が細く美しい美声を響かせ同曲を歌い上げた。
「地元に帰ろう」で全員集合
3曲目には、能年、橋本、小泉、薬師丸に加え、GMT、アメ横学園、ベイビーレイズのピックアップメンバー、小池徹平らドラマ出演者が集合し、「地元に帰ろう」を熱唱。「あまちゃん」メンバーが一夜限りのスペシャルステージを展開した。「あまちゃん」ファン、松本潤感激!
「あまちゃん」ファンだと公言している嵐の松本潤は、「素晴らしいステージでした。この場でみんなに会えて嬉しいです。本当に嬉しいです」と感激。最後には、能年が「全国のみなさん、この1年応援して下さってありがとうございました。東北をはじめたくさんのみなさんにお世話になりました。また、みなさんにお会い出来る日を楽しみにしてます。じぇじぇ!」とメッセージを送り締めくくった。「第64回NHK紅白歌合戦」は「歌がここにある」をテーマに、紅白あわせて51組が出場。司会は紅組が綾瀬はるか、白組は4年連続で嵐がつとめる。23時45分までNHK総合・ラジオ第1で生放送(5分間の中断ニュースあり)。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】