映画「黒執事」舞台挨拶に出席した(左より)松橋真三プロデューサー、水嶋ヒロ、大谷健太郎監督/(C)2014 枢やな/スクウェアエニックス (C)2014 映画「黒執事」製作委員会

水嶋ヒロ、「まんまとしてやられた」

2013.12.18 12:46

俳優の水嶋ヒロが、3年ぶりの俳優復帰に対して本音を吐露した。

  
17日、福岡にて大谷健太郎監督、松橋真三プロデューサーとともに映画「黒執事」の舞台挨拶を行った水嶋。あいにくの雨に見舞われ、足元が悪い中にも関わらず、上映前には会場前に長蛇の列ができるほどの盛り上がりとなり観客600人が集結した。

水嶋ヒロ、「まんまとしてやられた」

映画化について、「水嶋ヒロがやるんだったらこの企画は映画になるって思ったのが一番最初のきっかけ」と語った松橋プロデューサー。「色々な手を尽くしましたが、それでもなかなか“Yes”と言ってくれませんでした。でも、何度か話をすると、彼がアイディアマンということに気づき、『企画や台本から一緒に作らないか!?』と相談してみました」と熱烈なアプローチを送ったことを明かした。

これに対し水嶋は、「純粋に必要とされる喜びがどんどん膨らんでいきました」といい、「台本を仕上げるまでに約1年半掛かったんですが、その台本が完成して、出演のオファーをいただいたときに断る理由が何もなくなっていました。松橋さんにまんまとしてやられたところもあります(笑)」と冗談交じりにコメント。自身が演じる執事・セバスチャンについては、「彼はパーフェクトという代名詞みたいなものが付いていますから。自分がセバスチャンを演じるにあたって何をすればいいのかと考えること自体苦労しました」と苦悩したことを告白した。

「僕がもっている全てがつまっている」

また、「何より大事にしていたのはこの物語は汐璃の物語なので、人間ドラマを描くことでメッセージ性のあるものにしたかった」と作品への想いを吐露した水嶋。最後には、「ずっとこの3年間は『黒執事』一色でやってきました。この映画には僕がもっている全てがつまっていると言っても過言ではないくらい、全てをこの作品に注いできました」と熱く語りイベントを締めくくった。

映画「黒執事」は、枢やなの人気コミックを実写化した話題作。水嶋のほか、剛力彩芽、優香、山本美月ら豪華キャストが集結。なお、公開は2014年1月18日より。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 水嶋ヒロ、不安を吐露「ハードルが高い」

    モデルプレス

  2. 山本美月、“萌え”を熱烈アピール

    モデルプレス

  3. 剛力彩芽が水嶋ヒロにお願い、「遊んで」

    モデルプレス

  4. 俳優復帰の水嶋ヒロ、ブランクの苦悩を明かす

    モデルプレス

  5. 水嶋ヒロ、トレーニングの成果を披露

    モデルプレス

  6. “壮絶な過去”剛力彩芽の哀しげな瞳

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    渡辺美奈代、夜中に作った“作り置き料理”に反響「レベル高い」「美味しそう」

    モデルプレス

  2. 02

    Snow Man目黒蓮、20歳の時ブログに書いていた夢が8年越しに叶う「多分証拠残ってると思うんですけど」

    モデルプレス

  3. 03

    乃木坂46賀喜遥香、タイトなミニワンピで美脚堂々披露「憧れのスタイル」「悶絶級の可愛さ」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    井上和1st写真集、“乃木坂46史上最多”異例の初版20万部発行決定 令和最大級ヒット作へ【モノローグ】

    モデルプレス

  5. 05

    藤田ニコル、結婚後「なんで私だけ大変じゃなきゃいけないんだろう」と思った理由 夫・稲葉友との関係性も明かす

    モデルプレス