渋谷109に新たな巨大ビジョンが誕生 有名モデルが続々出演
2013.11.18 22:46
東京・渋谷にあるファッションビル「SHIBUYA109」1階正面口と、道玄坂側ショーウインドウの2箇所に、大型ビジョン「MITSUMARU Vision」(ミツマル ビジョン)が誕生した。
ビジョンには109内で5店舗を展開するミツマルの商品や催事・セール情報を映像コンテンツにて紹介。SHIBUYA109への来館者、道玄坂の通行者への映像配信を行っていく。
また、女性向けファッション雑誌「ViVi」(講談社)との連動コンテンツも放映。同誌で活躍する専属モデルが出演し、誌面や自身のブログ内の出来事を映像化し、ミツマルビジョン限定で配信される。
ミツマルビジョンの特徴としては、渋谷エリアに点在する大型ビジョンの中でも、設置位置が低く、通行者と同じ目線での映像配信が可能という点にある。
今後、ファッション雑誌やWeb媒体、テレビなどの他メディアとの連動により、最新のトレンド発信基地としての役割を担っていく。また、単純なCM放映を行わず、SHIBUYA109に来館した人から、オンラインサービスの利用者、雑誌の読者へと幅広いユーザーを取り込むインタラクティブ性の高い媒体としても展開される。(モデルプレス)
「モデルプレス」がコンテンツ提供
さらに、日本最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」の動画コンテンツを18日より放映。有名モデルや女優などに、独自取材した映像を配信していく。月間1,500万人のユニークユーザーを擁し、大手ポータルサイトにニュース配信を行う「モデルプレス」は、今回の動画事業の参入で、より多くの情報配信が可能になる。また、女性向けファッション雑誌「ViVi」(講談社)との連動コンテンツも放映。同誌で活躍する専属モデルが出演し、誌面や自身のブログ内の出来事を映像化し、ミツマルビジョン限定で配信される。
ミツマルビジョンの特徴としては、渋谷エリアに点在する大型ビジョンの中でも、設置位置が低く、通行者と同じ目線での映像配信が可能という点にある。
今後、ファッション雑誌やWeb媒体、テレビなどの他メディアとの連動により、最新のトレンド発信基地としての役割を担っていく。また、単純なCM放映を行わず、SHIBUYA109に来館した人から、オンラインサービスの利用者、雑誌の読者へと幅広いユーザーを取り込むインタラクティブ性の高い媒体としても展開される。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】