倖田來未、「声が出ない日もある」 知られざる真実を告白
2013.11.09 15:41
views
アーティストの倖田來未が9日、TBSの情報番組「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9時)内のコーナー「サンキューミユージック」に出演し、結婚・出産を経て変化したことを明かした。
倖田は、2011年12月にBACK-ONのボーカル&ギター担当・KENJI03(ケンジスリー)と結婚し、2012年7月に第1子が誕生。作詞する上での心境の変化について、「今まで歌詞の中で、『愛おしい』や『愛してる』と書いてきたんですけど、それの意味がようやくわかったような気がします。私の思っていた『愛おしい』とは全然違っていたんだな」と母親になったからこそ得られた気づきを明かした。さらに、「旦那さんの影響で聴く音楽の幅も広がったし、歌詞ももっと広い世界を書きたいと思うようになってきた」と語った。
歌詞は「ひらめいて書くタイプではなく、やるって決めてからじゃないとできない。夏休みの宿題を最後にやるタイプです」と倖田なりの取り組み方も披露した。
また、スタイルキープについて以前は、18時以降に何も食べないダイエットを行っていたというが、「出産から復帰するタイミングで、3ヶ月だけヘルシーなものを食べるようにしたら、体質が太りにくくなったのか、何時に食べても割と大丈夫になった」と、深夜2時にカップラーメンを3つも食べたエピソードを披露した。
歌詞は「ひらめいて書くタイプではなく、やるって決めてからじゃないとできない。夏休みの宿題を最後にやるタイプです」と倖田なりの取り組み方も披露した。
休日の過ごし方&スタイルキープ
休日はふらっとどこへでも出かけるタイプだと語った倖田。先日訪れたという東京ディズニーリゾート(千葉・浦安)では、「この前、通り過ぎた男の子に『(倖田に)似せてきてんな』って言われた。倖田寄りにしている人だと思われた」と明かし、笑いを誘った。また、スタイルキープについて以前は、18時以降に何も食べないダイエットを行っていたというが、「出産から復帰するタイミングで、3ヶ月だけヘルシーなものを食べるようにしたら、体質が太りにくくなったのか、何時に食べても割と大丈夫になった」と、深夜2時にカップラーメンを3つも食べたエピソードを披露した。
「声が出ない日もある」
11月13日に31歳を迎える倖田。番組では、お笑いトリオのパンサーが倖田のライブに潜入し、バースデーを祝うサプライズも。さらに、ファンによる「ハッピーバースデー」の大合唱には、涙を見せる一幕もあった。倖田は31歳という年齢について、「若かった頃よりは体力が落ちたなって感じています。声が出ない日もある」と衰えもあることを明かしたが、そんな時でも「お客さんの声」が励みとなり、ステージに立つことができると力強く語った。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】