壇蜜、ドラマ初主演で新境地「あんな女いたら嫌だと思って」

2013.09.30 15:25

タレントの壇蜜が、今冬に放送されるスペシャルドラマ「悪夢の六号室」(ABCローカル)でドラマ初主演することが決定した。

  
同作は、「悪夢のエレベーター」(幻冬舎)や「悪夢」シリーズの作者・木下半太氏が原作・脚本を書き下ろした最新作。舞台は、あるリゾート地の古びたモーテル。大金を盗んだ若いカップルの部屋「五号室」と殺し屋の部屋「六号室」に、夫殺しを依頼した妻が現れ、事態は思わぬ方向へと転がっていく、というストーリー。二人の悪女をめぐる笑いと愛の極上サスペンスコメディとなっている。

壇蜜が演じるのは、老舗和菓子屋の三代目の妻で、専業主婦の町田鮎子。大人しくお淑やかなセレブ風の風貌で、黒髪で妖艶な雰囲気を醸し出す妖しい女。クールな美女だが、攻撃的な性格で情緒不安定な一面も。浮気症の夫の殺害をフリーの殺し屋に依頼するといった役どころだ。

そんな鮎子は、“ドS”でもあり、「テニスボールを旦那の口に詰め込む」「旦那の股間を切って殺すところを特等席で見させてもらう」と発言するなど随所でそのキャラクターを発揮。さらに、「ハァハァしているところが見たいの」「愛のためならなんでもできるわよ」と不敵に笑いながらセリフを吐く場面も。壇蜜が、今作でどんな新境地を見せるのか注目だ。

ドラマ初主演に壇蜜は、「向いてないことをご理解の上、選んでいただいたことは光栄です。善処いたします」とコメント。鮎子という“悪女”かつドSなキャラクターを「ちゃんとしすぎた人」と分析し、「粛々とその女性の気持ちに触れたいと思います」と意気込んだ。視聴者へは「人を恨むのも体力と知力がいるものです。見終わった後で、あんな女いたら嫌だと思って下されば幸いです」とメッセージを送っている。

また、飯田新プロデューサーは、「いま最もアツい女・壇蜜さんが、サスペンスコメディに挑戦します。観るものすべてを虜にしてしまう壇蜜さんと、あっと驚く衝撃の結末が待つストーリーの化学反応を、ぜひご覧ください。新たな魅力をまとった壇蜜さんをお見せします」とコメントを寄せた。

壇蜜のほか、キャバ嬢・本多琴音役に逢沢りなが、殺し屋役に堀部圭亮が挑戦。森本亮治、火野蜂三、西郷豊らも出演する。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 壇蜜、「私は裸で楽だった」 胸元セクシーに登場

    モデルプレス

  2. 壇蜜、セックスレス打開策を語る

    モデルプレス

  3. 壇蜜、イメージ一新 過激で官能的新作が話題

    モデルプレス

  4. 壇蜜、ノーブラ☓ジャケットで悩殺

    モデルプレス

  5. 壇蜜の刺激的すぎるサービスにファンがドン引き?

    モデルプレス

  6. 壇蜜、妖艶な表情にうっとり 独特の世界観で“美”を表現 

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER

    特集

  2. “モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ゆりにゃプロデュースアイドル・天宮しゅな、性被害についてコメント 被害届も提出「許可なんてする訳ない」「好意が一切無かったのだけはわかってほしい」

    モデルプレス

  2. 02

    安藤サクラ、夫・柄本佑のポスターと遭遇 駅ホームでの“夫婦ショット”に「最高」「可愛すぎる」の声

    モデルプレス

  3. 03

    山田涼介・芳根京子・仲里依紗らドレスアップで集結 第36回「日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式

    モデルプレス

  4. 04

    えなこ、穴開き変形水着姿で大胆露出「セクシー」「美しい」の声

    モデルプレス

  5. 05

    ゆりにゃ、パートナーがプロデュースアイドルへ性加害 妊娠・中絶させる「強い憤りと深い失望」【全文】

    モデルプレス