安室奈美恵×GUCCIコラボお披露目で長蛇の列 スペシャル映像も初公開
2013.09.09 18:10
views
9月7日に表参道・青山・原宿エリアで開催されたナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(通称:FNO)」にて、アーティストの安室奈美恵と、イタリアを代表するラグジュアリーブランド「GUCCI」、そして同イベントを主催するファッション誌「VOGUE JAPAN」によるスペシャルプロジェクトがお披露目された。
FNO参加ブランドの1つである「GUCCI」青山のショーウィンドウには、安室の巨大ビジュアルと、3Dスキャンによって製作された安室の等身大マネキンがディスプレイされたほか、同ブランドの2013-14年ウィメンズ秋冬コレクションを身にまとった“ホログラムの安室奈美恵”が動き出すスペシャル映像を初公開。映像には安室の新曲「Ballerina」(発売未定)が起用された。
同イベントは「ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作る」というグローバルな目的のもと2009年より開始され、今年は昨年を120近く上回る582の店舗が様々な店内イベントやパーティを実施。今回のコラボレーションを一目見ようと「GUCCI」青山を訪れた観客は約1000人にのぼり、店舗前にはFNOの中でも一際目立つ長蛇の列が発生。待ち時間は最長で約2時間、整理券はイベント終了を待たずして配布を終えるほどの人気ぶりだったという。
今回のコラボレーションは既に「VOGUE JAPAN」10月号(発売中)で展開され大きな話題となっていた。(モデルプレス)
同イベントは「ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作る」というグローバルな目的のもと2009年より開始され、今年は昨年を120近く上回る582の店舗が様々な店内イベントやパーティを実施。今回のコラボレーションを一目見ようと「GUCCI」青山を訪れた観客は約1000人にのぼり、店舗前にはFNOの中でも一際目立つ長蛇の列が発生。待ち時間は最長で約2時間、整理券はイベント終了を待たずして配布を終えるほどの人気ぶりだったという。
今回のコラボレーションは既に「VOGUE JAPAN」10月号(発売中)で展開され大きな話題となっていた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】