臼田あさ美、共演者の苦言を慌てて否定

2013.04.18 22:39
0
0

舞台「しゃばけ」の公開舞台稽古が18日、東京・赤坂ACTシアターで行なわれ、女優の臼田あさ美、俳優の沢村一樹、宇梶剛士、高橋光臣が報道陣の囲み取材に応じた。

  
臼田は「最初の1週間は覚える事だらけで大変でした」と初舞台の苦労を明かし、共演の沢村について聞かれると、「優しくて…気さくで…おおらかで…」と、後ろに立っていた宇梶の耳打ち通りに回答しつつも、「いつもおいしい差し入れをくれて、みんなのお腹も心も支えてくれるような人です」と称賛。沢村は「臼田さんはどうも警戒心が強くて…今だってほら、僕とは距離があるけど、宇梶さんにはくっついてる!」と苦言。「警戒してないですよ!」と臼田は慌てて否定し、場の笑いを誘った。

主役の一太郎を演じる沢村は11年ぶりの舞台。「11年ぶりで2度目ですけど、今回ほとんど勘でやってます。『このシーンのセリフなんだっけ?』って時もありますが、意外とできるなって(笑)」と余裕を見せたが、じつは、稽古をはじめる前に「降板するかも…」と言っていたことを記者から暴露されると、「そんなことぬかしてたのか!」と宇梶から一喝される場面もあった。

宇梶は「沢村さんは、人をリラックスさせるのが上手な、そういう星の下に生まれてきた人なんだと思います。焼き肉10万円もおごってくれましたし」と明かし、沢村を中心とした現場の仲の良さをうかがわせた。

舞台「しゃばけ」公開舞台稽古の様子
最後に沢村は「宇梶さんとは同僚の役などが多いけど、今回は幼なじみで、僕が宇梶さんに偉そうに話しているのが見どころかな(笑)」と冗談まじりに話しつつ、「『しゃばけ』という言葉の持つ意味が『欲』という事なんですけど、それぞれのキャラクターがどのような欲を持っているかを見つつ、自分はどういうタイプなのかを考えて頂けたら、より楽しんで頂けると思います」と見どころを紹介した。

「しゃばけ」は第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞し、 シリーズ累計580万部を突破した、人気作家・畠中恵のベストセラー小説。2002年にラジオドラマ化、2007年にはテレビドラマ化され話題となり、今回初舞台化。20日(土)より同所にて開幕する。出演は臼田、沢村、宇梶、高橋のほか、マギー、山内圭哉、麻美れいらなど、個性派キャストが名を連ねている。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

あわせて読みたい

  1. 臼田あさ美、最愛の夫を失う「他人事とは思えなくなった」

    モデルプレス

  2. 臼田あさ美、舞台デビュー「ドキドキしています」

    モデルプレス

  3. ジャニーズに「嫉妬心メラメラ」 映画「鈴木先生」舞台挨拶に主要キャスト勢ぞろい

    モデルプレス

  4. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  5. 剛力彩芽、木村文乃、NHKドラマ「祝女シーズン3」にレギュラー入り

    モデルプレス

  6. 松下奈緒、井川遥、臼田あさ美、しっとり着物姿で新ドラマを発表 

    モデルプレス

  7. 臼田あさ美、話題作のヒロインに大抜擢 豪華俳優陣と共演

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 2022年10月のカバーモデルは映画「カラダ探し」出演・眞栄田郷敦

    特集

  4. 東京・埼玉・山梨を巡る#近場トリップ。週末お出かけにぴったり!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. コムドット×雑誌「モデルプレスカウントダウンマガジン」コラボの連載始動

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんトーク」

    特集

  8. モデルプレスが次世代のスターを発掘する「モデルプレス賞」

    特集

  9. モデルプレス撮り下ろしWEB表紙の特別版「今月のカバーモデルNEO」

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  11. チョコプラ・霜降り・ハナコ「新しいカギ」とコラボ企画始動!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    志尊淳、ヨーロッパからの帰国を報告 ロンドンでの地下鉄乗車中ショットも話題「オーラすごすぎる」

    モデルプレス

  2. 02

    Matt、元CAの美人母がテレビ初顔出し 明石家さんま&マツコ・デラックスが驚愕「本当に綺麗」「イケイケな女」

    モデルプレス

  3. 03

    セクシー女優転身の小湊よつ葉、アイドル時代からのファンの反応明かす 初フルヌード写真集に自信

    モデルプレス

  4. 04

    中川翔子、自宅の緊急事態を報告「家が終わりました」

    モデルプレス

  5. 05

    なにわ男子・高橋恭平&道枝駿佑、美意識の高さが話題「すごすぎ」「さすが」

    モデルプレス