臼田あさ美、共演者の苦言を慌てて否定

2013.04.18 22:39

舞台「しゃばけ」の公開舞台稽古が18日、東京・赤坂ACTシアターで行なわれ、女優の臼田あさ美、俳優の沢村一樹、宇梶剛士、高橋光臣が報道陣の囲み取材に応じた。

  
臼田は「最初の1週間は覚える事だらけで大変でした」と初舞台の苦労を明かし、共演の沢村について聞かれると、「優しくて…気さくで…おおらかで…」と、後ろに立っていた宇梶の耳打ち通りに回答しつつも、「いつもおいしい差し入れをくれて、みんなのお腹も心も支えてくれるような人です」と称賛。沢村は「臼田さんはどうも警戒心が強くて…今だってほら、僕とは距離があるけど、宇梶さんにはくっついてる!」と苦言。「警戒してないですよ!」と臼田は慌てて否定し、場の笑いを誘った。

主役の一太郎を演じる沢村は11年ぶりの舞台。「11年ぶりで2度目ですけど、今回ほとんど勘でやってます。『このシーンのセリフなんだっけ?』って時もありますが、意外とできるなって(笑)」と余裕を見せたが、じつは、稽古をはじめる前に「降板するかも…」と言っていたことを記者から暴露されると、「そんなことぬかしてたのか!」と宇梶から一喝される場面もあった。

宇梶は「沢村さんは、人をリラックスさせるのが上手な、そういう星の下に生まれてきた人なんだと思います。焼き肉10万円もおごってくれましたし」と明かし、沢村を中心とした現場の仲の良さをうかがわせた。

舞台「しゃばけ」公開舞台稽古の様子
最後に沢村は「宇梶さんとは同僚の役などが多いけど、今回は幼なじみで、僕が宇梶さんに偉そうに話しているのが見どころかな(笑)」と冗談まじりに話しつつ、「『しゃばけ』という言葉の持つ意味が『欲』という事なんですけど、それぞれのキャラクターがどのような欲を持っているかを見つつ、自分はどういうタイプなのかを考えて頂けたら、より楽しんで頂けると思います」と見どころを紹介した。

「しゃばけ」は第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞し、 シリーズ累計580万部を突破した、人気作家・畠中恵のベストセラー小説。2002年にラジオドラマ化、2007年にはテレビドラマ化され話題となり、今回初舞台化。20日(土)より同所にて開幕する。出演は臼田、沢村、宇梶、高橋のほか、マギー、山内圭哉、麻美れいらなど、個性派キャストが名を連ねている。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 臼田あさ美、最愛の夫を失う「他人事とは思えなくなった」

    モデルプレス

  2. 臼田あさ美、舞台デビュー「ドキドキしています」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ジャニーズに「嫉妬心メラメラ」 映画「鈴木先生」舞台挨拶に主要キャスト勢ぞろい

    モデルプレス

  5. 剛力彩芽、木村文乃、NHKドラマ「祝女シーズン3」にレギュラー入り

    モデルプレス

  6. 松下奈緒、井川遥、臼田あさ美、しっとり着物姿で新ドラマを発表 

    モデルプレス

  7. 臼田あさ美、話題作のヒロインに大抜擢 豪華俳優陣と共演

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など

    モデルプレス

  3. 03

    DAIGOの美人元カノ、28年ぶりの再会2ショット公開 交際中のエピソードも披露

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木サチ、第5子出産を報告 写真も公開「母子共に健康ですが、後陣痛の痛みが酷く…」

    モデルプレス

  5. 05

    青木裕子「ここまで短いのは珍しい」ショートヘアにイメチェン「さっぱりして素敵」「似合う」の声

    モデルプレス