峯岸丸刈り問題の真相が明らかに AKB支配人が説明
2013.02.01 16:12
views
31日、衝撃の丸刈り姿で週刊誌の“お泊り愛”を謝罪したAKB48の峯岸みなみ。一連の騒動を受け、改めてAKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏がオフィシャルブログにて正式にコメントした。
ダンスボーカルユニット・GENERATIONSのパフォーマー、白濱亜嵐(しらはまあらん、19)との“お泊り愛”が報じられた峯岸は、謝罪の意味を込めて、YouTubeにて動画をアップ。その動画では衝撃の丸刈り頭で登場した。
すでに、戸賀崎氏は峯岸の研究生・降格を発表していたが、今回新たに処分決定までの経緯や物議を醸した“Wピース写真”についての見解を発表した。(モデルプレス)
我々、運営はメンバーとともに、話し合いを重ねて夢に向かって頑張るメンバーを応援していきたいと思います。
AKBグループ劇場総支配人
戸賀崎智信
(原文まま)
すでに、戸賀崎氏は峯岸の研究生・降格を発表していたが、今回新たに処分決定までの経緯や物議を醸した“Wピース写真”についての見解を発表した。(モデルプレス)
何故、このような映像を配信したのか?
峯岸からファンの皆様へ直接お詫びしたいという申し出があり、急遽配信の準備をしていたのですが、現場から報告が入り、峯岸本人からの「坊主頭での謝罪」を行いたいという強い意思と、そこに込められたAKB48に対する想いを感じたため予定通り配信することを決定しました。坊主頭にまでする必要があったのか?
必要があったか?なかったか?と言えば、なかったでしょう。ただ、峯岸は、その中でどうしても自分の思いの強さを伝えたかったということでした。坊主頭は止められなかったのか?
メイク室から出てきた時は、すでに坊主頭だったと聞いています。そばにいたスタッフは止めたようですが、馬鹿だと思われるかもしれないけど、今、自分にできる反省を形にしたいと取り乱すことなくハサミを前髪に入れたと聞いています。今までスキャンダルが発覚したメンバーによって処分が違うのは不公平ではないか?
できれば、共通の規則を作れればいいのですが、メンバーによって状況が違うので、統一することが難しいというジレンマがあります。たとえば、何度も注意していたのに聞き入れず、スキャンダルを起こしてしまったメンバー。元々、夢への道を進むために、卒業のタイミングを図っていたところでスキャンダルが発覚したメンバー。過去のことを取り上げられるメンバー。あるいは、報じられていないが大きな規則違反をしたメンバー。様々な状況の中で判断しなければいけないことをご理解ください。峯岸が初期メンと楽しそうにしている写真が昨夜 アップされたが、ちゃんと反省しているのか?
チームB公演のリハーサル前に「申し訳ありませんでした。」と憔悴しきった表情で謝りにきた峯岸に僕は会っていますので言えますが、反省は勿論、とにかく周りに気を使わせないように踏ん張っているような状態でした。だからこそ、落ち込んでいる峯岸を同期のメンバーが励ましたのだと思います。我々、運営はメンバーとともに、話し合いを重ねて夢に向かって頑張るメンバーを応援していきたいと思います。
AKBグループ劇場総支配人
戸賀崎智信
(原文まま)
【Not Sponsored 記事】