太田莉菜、スタイルキープ法・美肌の秘訣・新曲を語る モデルプレスインタビュー

2012.02.10 13:44

モデルの太田莉菜が1月26日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた初の日韓合同ファッションイベント「Kiss (Korean International Style Show)」のバックステージにて、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。

  
- 初の日韓合同ファッションイベントの感想をお願いします。

太田莉菜:周りにも韓国のアーティストを好きな子がたくさんいますが、私はこれまで積極的にK-POPを聞くことはありませんでした。でも今日バックステージでいろいろな音を聞いて、とても元気になった自分がいます。とてもアップテンポな曲が多くてステージを見てみたいなって思いましたね。そしてアーティストの方とすれ違った時は、かわいいなって思ってしまいました(笑)。

- 好きなK-POPアーティストさんはいますか?

太田莉菜:好きというかよく話題にするのは少女時代さん。少女時代さんは、とてもセンセーショナルでした。見ていて飽きないですし、主張が強くて楽しいと思いましたね。

- スタイルキープの秘訣を教えてください。

太田莉菜:私はとても痩せ体質なので特にしていないです。私が思う美しい人は、肌が引き締まっている健康的な肌質の人。痩せているか太っているかではなくて体全体を見たときの締まり具合だと思っています。

だから普段から自分のベストではない部分があれば、敏感に気づけるように鏡を見ることは心がけていますね。

- 美肌を保つためにしていることがありますか?

太田莉菜:私は特に乾燥肌でトラブルが多いので、今年はスチーマーを買って気づいたときに保湿をするように心がけています。あと、朝は水だけで洗うようにしていますね。

とにかく自分の肌に合うケアを心がけることが大切だと思います。いろいろなものを試してみて自分が気に入るものを探すのも美肌ケアには必要ですね。

年齢によっても変わってくると思うので、若いうちはあまり刺激の強いものは経験上、避けたほうがいいと思います。

- 食事で気をつけていることがあれば教えてください。

太田莉菜:自分の中に潤いがないと体の中がパサッとしてくる感覚になってしまうので、水分は多めに取るようにしています。

あとは自炊をするようにしていますね。自炊をすることで、野菜、お肉、お魚など、栄養のバランスを取るために自分に何が足りていないのかがはっきりします。それで次の日の献立に加えることができるので、自炊はしたほうがいいと思いますね。

でも特に量の制限はしていないですし、ジャンクフードも食べますよ。

- 2月15日に音楽家・渋谷慶一郎氏とのコラボレーションシングル「サクリファイス」をリリースしますが、どんな曲ですか?

太田莉菜:曲調はすごくポップで、かなり人工的に作ってあります。内容的には、どんな人が聞いても、それぞれのシュチュエーションに当てはめることができる歌になっていますね。

- 普段、どのような歌を聞きますか?

太田莉菜:歌は大好きでオールジャンル聞きますね。けっこう古く遡ることも多くて70’sとか大好きです。R&Bからファンク、ハードコアまで自分のルーツをたどって聞く感じが好きですね。

- もうすぐバレンタインですが予定はありますか?

太田莉菜:毎年何かを作るようにはしています。

- モデルプレス読者へ夢を叶えるためのメッセージをお願いします。

太田莉菜:外に向けて発信する仕事なので、まずは内側の自分に強く向き合ってください。自分の個性を強く磨くことが、強く外に発信できる原動力にもなると思うので、自分の好きなモノを強みにして頑張ってほしいなって思います。

- ありがとうございました(モデルプレス)

太田莉菜(おおたりな)プロフィール

生年月日:1988年1月11日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:172cm

父親は日本人、母親はロシア人。

2001年、雑誌「ニコラ」の第4回読者モデルオーディションでグランプリを獲得。その後、同誌のモデル(ニコモ)として活動する一方、他の雑誌などにも多く登場するようになる。

現在ではモデルのほか、女優、歌手など幅広く活躍中。2月15日には、映画「セイジ 陸の魚」(2月18日公開)のイメージソングで、音楽家・渋谷慶一郎氏とのコラボレーションシングル「サクリファイス」をリリースする。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 人気モデル、伊勢谷友介監督作品のイメージソングに抜擢

    モデルプレス

  2. 人気モデル×蜷川実花 「ビタミンウォーター」カラフル広告が街角をジャック

    モデルプレス

  3. 「もしかしてこの子、気があるのかな」と感じた瞬間 <男性の本音調査>

    モデルプレス

  4. 今年のバレンタイン、ユニークな“しゃれふん”に流行の兆し

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER

    特集

  2. “モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    佐藤健「グラスハート」コラボカフェ突撃訪問で神対応連発「最上級のファンサ」「男前」と反響続々

    モデルプレス

  2. 02

    浜崎あゆみ、金髪ボブで雰囲気一変「ギャル感強めで可愛い」「限定衣装も素敵」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    ギャル曽根、夫&1歳娘の写真公開「歩く姿が可愛い」「ちっちゃくて尊い」の声

    モデルプレス

  4. 04

    FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌「バッサリ切りました」大胆イメチェンに反響続々「小顔が際立つ」「可愛すぎる」

    モデルプレス

  5. 05

    岡副麻希、水着ショット公開 子どもとプール満喫「楽しそう」「微笑ましい」の声

    モデルプレス