エンタメ業界のリアルとは 20人以上の現役プロが本音を語る(提供画像)

エンタメ業界のリアルとは 20人以上の現役プロが本音を語る

2020.06.19 19:30

スタイリストやヘアメイクなど、エンタメ業界に欠かせない専門職。人気の職業ではあるが、業界の現状や仕事内容が不透明と感じる人は多いようで、そんな不安を解消する1対1のオンラインセミナーが開講した。

現役一流講師のオンライン相談室

オンライン相談室「RISE」は、スタイリストやヘアメイクの他、フォトグラファーやミュージシャンなど幅広い業界の講師が在籍。講師は自身で選ぶことができ、どの講師も各業界の第一線で活躍する人ばかりとなっている。

「RISE」を立ち上げたスタイリストの津野真吾氏は、雑誌やドラマなど数多くの経験を持つ。その他、有名アーティストのバックバンドや、数多くの写真集を担当したフォトグラファーなどが在籍している。

また最大の特徴が1対1のオンラインセミナーということ。自身が知りたいことを、第一線で活躍する現役プロからマンツーマンで聞くことができる。コロナ禍が続く現在、オンラインセミナーも人気を集めていきそうだ。

「RISE」を立ち上げた想いとは

今回、「RISE」を立ち上げたスタイリストの津野真吾氏にオンラインでインタビューを実施。夢を追いかける人たちへの想いを語ってくれた。

津野真吾氏(提供画像)
津野真吾氏(提供画像)
― 「RISE」を立ち上げた想いを教えて下さい。

津野:専門職の不透明な仕事内容をクリアにし、受講生が「最短の時間で目的に達する」事が出来るようお手伝いしたいという想いから立ち上げました。

― 「RISE」の特徴を教えて下さい。

津野:講師がバリバリの現役のプロであり、しかも「各分野の上澄み層」であることです。講師は本業がめちゃくちゃ回っていて副業をする必要がないのに、次世代の為に一肌脱いだ方々。そんな人達と1対1で時間を共有することができます。

― 今までどんな質問が多くありましたか?

津野:その専門職に就き、「成功するための最短の道筋を教えてください」という質問が多くあります。

― 今後、増えていく予定のある職業があれば教えて下さい。

津野:モデルさん、雑誌編集者、ライター、映画監督、テレビプロデューサーなどの講師を予定しています。

― どんな方に利用してもらいたいですか?

津野:夢・野望のある学生や、専門学校に行けなかったけれど目指したい業界がある人に利用していただきたいです。その他にも、一般の仕事をしているが夢を諦められない人、最上級のスキルに触れてみたい人、独立したての専門職の人なども、ぜひ利用していただきたいです。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)[PR]提供元:インピゲル株式会社

受講までの流れ

<1回60分>Zoomを使っての講義になります。

■受講料
6,000円~15,000円
※受講料は講師やメニューによって変わります

【お申し込み】
氏名、メールアドレス、講師名は必ずご記入下さい

【スケジュールの選択】
スケジュール候補をお送り致します

【受講料のお支払い】
銀行振込/クレジットカード/PayPalからお選び頂けます

【Zoom受講】
前日にZoom URLをお送り致します

関連リンク

関連記事

  1. こんな素敵な女性はじめて!男が惹かれる「女性の魅力」の磨き方
    こんな素敵な女性はじめて!男が惹かれる「女性の魅力」の磨き方
    MOREDOOR
  2. 彼女をデートに誘わないとき、男性が抱えている問題とは一体?
    彼女をデートに誘わないとき、男性が抱えている問題とは一体?
    ハウコレ
  3. 「可愛いけど子どもっぽい…」色気を感じない女性の特徴
    「可愛いけど子どもっぽい…」色気を感じない女性の特徴
    ハウコレ
  4. 結婚した喜びを感じる瞬間!旦那さんに寝る前と朝起きたときに抱き締めてもらう幸せ
    結婚した喜びを感じる瞬間!旦那さんに寝る前と朝起きたときに抱き締めてもらう幸せ
    Grapps
  5. 喜び上手はモテ女子の共通点!可愛い「ありがとう♡」の伝え方教えます
    喜び上手はモテ女子の共通点!可愛い「ありがとう♡」の伝え方教えます
    Grapps
  6. 男性が思わずグッとくる!女性の「性格ギャップ」4つ
    男性が思わずグッとくる!女性の「性格ギャップ」4つ
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アニメ「黒執事」公式、the GazettEベーシスト・REITAさん死去受け追悼 オープニングテーマを担当
    アニメ「黒執事」公式、the GazettEベーシスト・REITAさん死去受け追悼 オープニングテーマを担当
    モデルプレス
  2. 石原さとみ、出産後に生活一変 子育てルーティン語る
    石原さとみ、出産後に生活一変 子育てルーティン語る
    モデルプレス
  3. 倉科カナ、顔赤らめた“ほろ酔い投げキッス”動画に反響続々「可愛すぎる」「キュンキュンした」
    倉科カナ、顔赤らめた“ほろ酔い投げキッス”動画に反響続々「可愛すぎる」「キュンキュンした」
    モデルプレス
  4. サンリオくじ第7弾!令和に再ブーム到来中の“ディスコ”でかわいいキャラクターたちがレッツ・ダンス
    サンリオくじ第7弾!令和に再ブーム到来中の“ディスコ”でかわいいキャラクターたちがレッツ・ダンス
    Emo! miu
  5. 東海オンエア・てつや、自身のホテルに完成した「てつや溺愛ルーム」を公開 「キモいのに感動してる」
    東海オンエア・てつや、自身のホテルに完成した「てつや溺愛ルーム」を公開 「キモいのに感動してる」
    ユーチュラ
  6. 「先生さようなら」北香那、25cmばっさりカットで大胆イメチェン 「可愛い」「お美しい」の声
    「先生さようなら」北香那、25cmばっさりカットで大胆イメチェン 「可愛い」「お美しい」の声
    モデルプレス
  7. 『くるり~誰が私と恋をした?~』出演のともさかりえが所属するイトーカンパニーグループが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    『くるり~誰が私と恋をした?~』出演のともさかりえが所属するイトーカンパニーグループが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    Deview
  8. 【漫画】いじめに耐えながら“漫画家”の夢を追いかけるハーフ女子高生…一人の男子との出会いで動き出した物語に「絶対に幸せになってくれ… !」
    【漫画】いじめに耐えながら“漫画家”の夢を追いかけるハーフ女子高生…一人の男子との出会いで動き出した物語に「絶対に幸せになってくれ… !」
    WEBザテレビジョン
  9. 『虎に翼』撮影の裏側 “寅子”伊藤沙莉の「脳内ドラマ」でキャストがアドリブ連発
    『虎に翼』撮影の裏側 “寅子”伊藤沙莉の「脳内ドラマ」でキャストがアドリブ連発
    Sirabee