SNSで“赤箱女子”が急増中 フォトジェニックな店舗に12,000人殺到

SNSで“赤箱女子”が急増中 フォトジェニックな店舗に12,000人殺到

2018.10.24 21:30

最近、牛乳石鹸共進社(株)の商品・カウブランド赤箱を洗顔に使う「赤箱女子」が急増中。京都・烏丸御池では、カウブランド赤箱の90周年を記念した特設ショップ「赤箱 AWA-YA」も期間限定オープンし、レトロかわいいフォトブースや、もっちり泡を体感できる赤箱泡パック体験など、おしゃれ女子たちで賑わいを見せた。

12,000人が足を運んだ「赤箱 AWA-YA」

「赤箱AWA-YA」はカウブランド赤箱を洗顔で使う“赤箱女子”の増加を背景に開催が決定した、“もこもこ洗顔泡体験”がコンセプトの特別ショップ。9月15日(土)~24日(月)の期間中、約12,000人が足を運び、入店待ちの行列が絶えないほどの盛況ぶりだった。

「フォトジェニックなボールプール」
「フォトジェニックなボールプール」
店内には歴代パッケージの赤箱が紛れ込んでいるという「2万個の赤箱」フォトブースや“赤箱”がテーマのアート作品「フォトジェニックなボールプール」なども設置され、SNS映えする空間に。

限定グッズも揃う店内
限定グッズも揃う店内
もっちり泡を肌で体感
もっちり泡を肌で体感
フォトブースの他にも、赤箱の泡立ちを体感できる「赤箱泡パック体験」コーナーや、世界にひとつだけの赤箱が作れる「ソープカーピング」など体験型のブースも登場した。

限定のスイーツも登場
限定のスイーツも登場
人気コーヒーショップ「サーカスコーヒー」とコラボした泡コーヒー、北海道生まれのスイーツショップ「ファームデザインズ」が作った、赤箱にも使用しているミルクバターを使ったスペシャルサブレなども用意され、五感を使って楽しめるイベントとなった。

柴田紗希、JunJunのトークショーも

同ショップのオープニングパーティ「泡PARTY」では、自身も「赤箱女子」だというモデル・柴田紗希、メイクアップアーティストのJunJunのトークセッションも開催。

(左から)柴田紗希、JunJun
(左から)柴田紗希、JunJun
赤箱を使い始めたきっかけについて聞かれると「赤箱は小さい時から家にあったので自然と使ってました!」という柴田に、「そうそう、本当に家にあったからね」とJunJunも同調し、小さい頃から何気なく使っていたことを明かした2人。

柴田紗希
柴田紗希
JunJun
JunJun
それぞれのスキンケアについてのトークも展開され、JunJunが「汚れをしっかり落として寝ないと毛穴が垂れる。毛穴がブサイクになるから、しっかりキメの細かい泡で洗顔して、しっかりスキンケアをすることが大切です」としっかりした洗顔の重要性を熱弁。

さらに「肌が乾燥しがちな時とかは、赤箱にオイルを1滴垂らしてから、泡立てネットで泡を作って洗顔すると、より良いかなと思います。普段はそのままで良いんですけど、乾燥しがちな時はそういう使い方が良いかな」と赤箱を使ったスペシャルケア方法もレクチャーした。

「#赤箱女子」が増加中

同ショップオープンのきっかけにもなったカウブランド赤箱で洗顔をする「赤箱女子」。

肌を気遣う女子たちの間でブームとなり、今では20代女性の赤箱ユーザーのうち38.1%は洗顔に使用していると回答。(※1)中でも乾燥肌や敏感肌の人が45%を占めており、洗顔後の“つっぱり感”がないことが支持される大きな要因となっている。(※1)

多くの女性に支持されるカウブランド赤箱
多くの女性に支持されるカウブランド赤箱
さらに、1年以上赤箱を使用する「赤箱女子」は73.9%、そのうち5年以上使用しているベテランユーザーが41.7%と、自分の肌に悩み、合うものを探していた女性に支持されているようだ。(※1)

その使い心地のみならず赤箱のレトロでかわいいパッケージなども愛され、SNSではフォトジェニックに撮った赤箱の写真を投稿するなど、「#赤箱女子」が増加中。同イベントでの様子も多数投稿され、当日の様子を垣間見ることが出来る。

長年愛されるスキンケア

90年前のパッケージなど歴代パッケージ6種が入った歴代パッケージ缶
90年前のパッケージなど歴代パッケージ6種が入った歴代パッケージ缶
時代が変わっても愛され続けるカウブランド赤箱は、やさしさにこだわって90周年。

肌の保護成分であるミルク成分と、うるおい成分スクワラン配合。クリーミーでしっとりとした洗いあがりと、きめ細やかな泡立ちとともに広がる赤箱ならではのローズ調の香りが特徴的だ。

赤箱オリジナルグッズも
赤箱オリジナルグッズも
シンプルで肌なじみの良い石鹸は「肌がもっちりすべすべになる」「いい匂いでうっとりしちゃう」と、多くの女子の心を掴んでいる。(modelpress編集部)[PR]提供元:牛乳石鹸共進社株式会社

※1: 牛乳石鹸共進社株式会社調べ

関連リンク

関連記事

  1. 納豆ブーム再来 柴田紗希&前田希美が話題店へ
    納豆ブーム再来 柴田紗希&前田希美が話題店へ
    モデルプレス
  2. E-girls楓・山本舞香・ガリットチュウ福島まで JunJunの“ボスメイク”でイイ女に変身
    E-girls楓・山本舞香・ガリットチュウ福島まで JunJunの“ボスメイク”でイイ女に変身
    モデルプレス
  3. 若者の間で“レトロ”ブーム 名古屋の注目スポットへ
    若者の間で“レトロ”ブーム 名古屋の注目スポットへ
    モデルプレス
  4. 夏のUSJへ!びしょ濡れ&新登場のアトラクションを体験
    夏のUSJへ!びしょ濡れ&新登場のアトラクションを体験
    モデルプレス
  5. 動画配信で人気になる秘訣とは?柴田紗希が学ぶ
    動画配信で人気になる秘訣とは?柴田紗希が学ぶ
    モデルプレス
  6. 美人が実践している内側からの美習慣3つ
    美人が実践している内側からの美習慣3つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 須田亜香里、透けロングスカートからチラリ美肌みせ!
    須田亜香里、透けロングスカートからチラリ美肌みせ!
    WWS channel
  2. 子ども13人の大家族・漆ちゃんfamily!ワクワクする子ども部屋を大公開
    子ども13人の大家族・漆ちゃんfamily!ワクワクする子ども部屋を大公開
    らいばーずワールド
  3. 柳楽優弥「“SHOGUN 将軍”に続くような」作品に シンガポールで「ガンニバル」シーズン2の意気込み語る
    柳楽優弥「“SHOGUN 将軍”に続くような」作品に シンガポールで「ガンニバル」シーズン2の意気込み語る
    WEBザテレビジョン
  4. 武田玲奈、芸能活動10周年記念写真集から表紙&タイトルが解禁
    武田玲奈、芸能活動10周年記念写真集から表紙&タイトルが解禁
    ENTAME next
  5. 『ワンソクTube』KINTO FACTORYで前期モデルのレクサスNXもマイナーチェンジモデル並みのイルミネーションに!
    『ワンソクTube』KINTO FACTORYで前期モデルのレクサスNXもマイナーチェンジモデル並みのイルミネーションに!
    らいばーずワールド
  6. 中西智代梨、キュートすぎるキョンシー姿でファン魅了!
    中西智代梨、キュートすぎるキョンシー姿でファン魅了!
    WWS channel
  7. 千原ジュニア、空調が寒くても絶対に「言わへん」理由 “ある出来事”で反省
    千原ジュニア、空調が寒くても絶対に「言わへん」理由 “ある出来事”で反省
    Sirabee
  8. 完全復活のトップキャバ嬢社長・進撃のノア、桜井野の花とのレジェンド2ショットに「豪華すぎる」「美しい」と反響続々
    完全復活のトップキャバ嬢社長・進撃のノア、桜井野の花とのレジェンド2ショットに「豪華すぎる」「美しい」と反響続々
    モデルプレス
  9. <オクラ>観月ありさ“愁”、橋本じゅん“幾多”…誰が黒幕か考察が過熱「後ろ姿が気になる」「ミスリード」の声も
    <オクラ>観月ありさ“愁”、橋本じゅん“幾多”…誰が黒幕か考察が過熱「後ろ姿が気になる」「ミスリード」の声も
    WEBザテレビジョン