AAA、6年ぶり「Mステ」出演 放送前からトレンド入りの反響「最高すぎて泣いた」

男女7人組パフォーマンスグループ・AAA(トリプルエー)が28日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時)に6年ぶりに出演。52枚目となる最新シングル「涙のない世界」を披露した。
6年ぶりに「ミュージックステーション」に出演したAAA
6年ぶりに「ミュージックステーション」に出演したAAA

AAA、6年ぶり「Mステ」出演にタモリも驚き

司会のタモリから「6年ぶりなの?」と問いかけられた西島隆弘は「6年ぶりでございます」と感慨深げ。結成12年目になることから、「デビューして12年、半分出てないの?」と冗談混じりに問われ「そうですね。僕は30歳になりましたし。オリンピック以上にお会いできてませんでしたね」(西島)、「アラサーなユニットになりました」(宇野実彩子)と笑いながら返答した。

また、今回はNHK大河ドラマ「真田丸」のテーマ曲を手がけるバイオリニスト・三浦文彰氏とのペシャルコラボレーションでパフォーマンス。「今日は三浦さんと8人で息を合わせて頑張りたいと思います」(宇野)と意気込んだ。

その後、衣装や楽曲の世界に合わせた真っ白なセットの中で、意気込み通り息の合った美声とダンスを披露。番組終了間際のトーク場面で、感想を求められた西島は、「6年経っても緊張しすぎてお腹痛かったですね(笑)」とはにかんでいた。

放送前からトレンド入りの反響

放送前からTwitterでは「#AAA6」「#AAA」などの関連ハッシュタグがトレンドワード入りするほどの盛り上がりを見せ、「Mステ待ち遠しくてやばい」「AAAまだかな!?録画もばっちりリアルタイム待機」といった期待の声が相次いだ。

放送後にもその勢いはとどまることがなく、「AAAよかったー!みんなお疲れ様でした」「最高すぎて泣きました」「6年ぶりにMステでAAAが見られてほんと嬉しい 歌もコラボのバイオリンも素敵でした」などの声が続々と上がっている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AAA、6年ぶり「Mステ」出演 放送前からトレンド入りの反響「最高すぎて泣いた」
今読んだ記事

AAA、6年ぶり「Mステ」出演 放送前からトレンド入りの反響「最…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事