注目の若手女優・吉岡里帆が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜びのコメント

【吉岡里帆/モデルプレス=6月25日】NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で一躍知名度をあげ、結婚情報誌「ゼクシィ」の9代目CMガールを務める注目の女優・吉岡里帆が、シンガーソングライター・吉澤嘉代子のミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」(8月3日発売)に収録されている、3人組ロックバンド・サンボマスターとのコラボレーション曲「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージックビデオ(以下:MV)に出演することがわかった。吉岡は家に閉じ籠もり、何かに挑戦することを恐れる、“ゆとり世代”の少女を演じる。
注目の若手女優・吉岡里帆“ゆとり少女”に 異色のコラボ曲に出演<コメント到着>(左から)吉岡里帆、吉澤嘉代子
注目の若手女優・吉岡里帆“ゆとり少女”に 異色のコラボ曲に出演<コメント到着>(左から)吉岡里帆、吉澤嘉代子
同曲は、内気な少女の「本当は誰かにここから連れ出して欲しい」「新しい世界に飛び出したい」という、内に秘められた想いが綴られたピュアソング。

吉岡里帆「感動してしまって…」

吉岡里帆
吉岡里帆
吉澤嘉代子
吉澤嘉代子
MVに出演した吉岡は「撮影の現場も終始和やかで、とても楽しかったです。今回のミュージックビデオは、女の子の内側から放たれるエネルギーが、ぎゅっと凝縮されたような作品になっていると思います。それは、吉澤さんの幼少期の頃の体験や、感じてきたことがあるからこそ出来たストーリーだと思っていて、小さかった頃の吉澤さんにありがとう、って言いたい気持ちです」と語った。

吉澤の過去のMVや曲を聴いたと話す吉岡は「危うさや臆病な気持ちの中に、『私は本当はこう思ってるの!』という、絶対に誰にも壊せない強くて美しい信念を感じました。そこに感動してしまって…。私自身もすごく共感できたし、こんな素敵な方と一緒に仕事が出来るということが、とにかく嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せた。

サンボマスター・山口隆がメッセージ

サンボマスター
サンボマスター
サンボマスターのボーカル兼ギタリストの山口隆は、今回の楽曲について「サンボマスターで作るのと同じようにつくりました!すなわち近ちゃんと木内に、こんな感じにしたいんだよなぁ、と僕が話して、それを聞いて二人が曲の躍動を新しく更新させ、んで、三人で完成させる、僕らのいつものやり方です。この曲が吉澤さんに気に入ってもらえたら僕は嬉しいのです」と吉澤へメッセージを送った。(modelpress編集部)

吉岡里帆コメント

「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージックビデオに出演させて頂きありがとうございました。撮影の現場も終始和やかで、とても楽しかったです。今回のミュージックビデオは、女の子の内側から放たれるエネルギーが、ぎゅっと凝縮されたような作品になっていると思います。それは、吉澤さんの幼少期の頃の体験や、感じてきたことがあるからこそ出来たストーリーだと思っていて、小さかった頃の吉澤さんにありがとう、って言いたい気持ちです。

吉澤さんの過去のミュージックビデオや曲を聴かせて頂いて、危うさ、や臆病な気持ちの中に「私は本当はこう思ってるの!」という、絶対に誰にも壊せない強くて美しい信念を感じました。そこに感動してしまって…。私自身もすごく共感できたし、こんな素敵な方と一緒に仕事が出来るということが、とにかく嬉しかったです。とにかく、とても素晴らしい作品になっているので、みなさんも是非観てみて欲しいです。

サンボマスター・山口隆コメント

吉澤さんどうもこんにちは。サンボマスターの山口です。今回の曲はサンボマスターで作るのと同じようにつくりました!すなわち近ちゃんと木内に、こんな感じにしたいんだよなぁ、と僕が話して、それを聞いて二人が曲の躍動を新しく更新させ、んで、三人で完成させる、僕らのいつものやり方です。

この曲が吉澤さんに気に入ってもらえたら僕は嬉しいのです。もちろん聴いてくれた人にも気に入って頂けたらそれは僕らにとって幸せなことです。

これから熱波の季節がやってまいります。吉澤さんにおかれましてはどうかお身体ご自愛頂き、東西南北に素敵な音楽を響かせて下さいませ。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 注目の若手女優・吉岡里帆が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜びのコメント
今読んだ記事

注目の若手女優・吉岡里帆が“ゆとり少女”に 新たな抜擢に喜び…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事